先月の30(土)に、アイドリングストップ装置を3台のトラックに装着しました。これはバスなどに装着してあるもので、信号待ちの時にエンジンが切れる装置です。効果はCO2の削減、つまり地球温暖化対策の一環になります。これからも環境に優しい運送業者を目指してまいります。 


さて今月の燃費は、中型トラック部門で庭木君が初めてトップになりました。彼はドライバー紹介にも登場してもらっているのでご存知の方も居るかもしれませんね?(^^♪ 本人曰く『俺がトップじゃないですか~!!』と喜んで興奮しておりました(笑) 目標に向かってチャレンジすれば必ず成果が現れます。日々の努力が実を結んだ、ちょっと良いエピソードになりました。