埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2009年10月
カテゴリー: 私の想い
投稿者: admin

本日、日経トップリーダー(月刊誌)が主催するセミナー、懇親会に参加して来ました。ゲストスピーカーは、ラグビーの元日本代表監督をなさっていた平尾誠二さん。

学生時代のラグビー体験をもとに、色々なお話しをされていました。やはり、恩師の言葉から教わる事が多かったようです。現在は、がむしゃらにプレーする選手が少なくなった。逃げ道を作りプレーする選手の存在等、昔と比べてドライな人間が増えているとのこと。(突き放す教育はご法度のようです・・・)そんな時代だからこそ、今を全力で頑張るプレーヤーは昔以上に輝くのですね! 

息子たちにも、聞かせてあげたいセミナーでありました・・・(-_-;)

 

カテゴリー: プライベート情報
投稿者: admin

これから三男の公治(小4)を連れて、市内の育成大会に参加してきます(^^♪ 古巣(元所属チーム)との対戦もあり非常に楽しみです。三男としては、兄貴達は両方中央大会に行ってますので奮起するでしょう!きっと・・・てか、もっと奮起してくれ~!(>_<) 父は歯がゆくて、歯がゆくて・・・

投稿者: admin

今月も食品工場に廃棄コスト削減提案に伺って来ました。いよいよって雰囲気です!