埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2010年5月
投稿者: admin

今回のお問い合わせは、千葉県から茨城県への機械輸送でした。先方のかたがユニック(クレーン付のトラックになります)を指定されましたので話しがスムーズに進みました(^^♪


話しを伺っていると『ドライバーは付きますよね?』という質問があり、もちろん付きます!とお答えしたので安心されたようでした。最近はドライバーが付かないレンタル事業的なものもあるのですね・・・(・_・;)


まだ、少し先の輸送案件との事でご予約を頂き、これから先方様の指示で見積書の提出をおこないます。このように『少し先の案件なんだけど・・・』というお見積もりもいたしますので、是非お問い合わせください!


PS:ネットで事業仕分けを見ましたが、トラック協会の交付金も複雑な構造ですね・・・

 

投稿者: admin

今回のお問い合わせは、キャスター付の機械を【東京都⇒新潟県】へ運ぶ(ユニック配送)ものでした。運賃算出方法は、まず大手ポータルサイトを利用して輸送距離を算出して弊社の運賃表に照合します。この工程を経て運賃提示をいたします。

 

上記の手順で、運賃見積もりをする都合上『概算で良いんで運賃を教えて!』と電話口で言われると非常に困ってしまいます(T_T)/~~~ 今回、お問い合わせ頂いた企業さまは言われませんでしたが、最近この手のお問い合わせが増えてきました・・・このお問い合わせ方法ですと、基本運賃を告げることしか出来なくなり、正確な運賃見積もりが出来ません(輸送距離の算出が間に合いませんので・・・)

 

お問い合わせの回答は、電話・FAX・メール等で折り返す形での対応とさせていただきます。予めご了承願います<(_ _)>

 

 

 

 

投稿者: admin

昨日、東京のお菓子メーカー様にご訪問し、【水質改善による汚泥コスト削減】の詳細説明をしてきました。といっても、私が説明をした訳ではありません(^_^;)専門家の方たちにご同行していただき、おまけで付いて来てる雰囲気でした・・・

こういった環境ビジネスを、事業化出来ないかを模索中です。来週はLED関係で埼玉の荷主様を訪問いたします。

 

今年も、環境省が主催するエコドライブコンテストに参加申し込みをいたしました。

 

投稿者: admin

先日、埼玉県北本市でお見積もりをさせて頂きました。これも吉田運輸が得意とする【埼玉県⇒埼玉県】での運送案件でした。埼玉県の入間市で積んで、埼玉県の北本市にジュースを運ぶお仕事でしたが、残念ながら成約にはいたりませんでした。 やはり価格勝負では勝てないですね・・・(T_T)

明日は船井総研主催の勉強会(環境)に参加してきます。今週、来週と運送業者らしからぬ動きをしますが、荷主企業さまにコスト削減のお手伝いが出来ればと思っております。物流コスト以外でのコスト削減を提案して、選ばれ続ける運送会社でありたいと思います。

 

先日、長男と同じピッチで戦いました(^^♪ もう少しで得点を出来たのですが・・・父がもう少し走れれば親子パスによる得点だっただけに悔やまれます(>_<)