埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2010年6月
投稿者: admin

警視庁が主催する、21年度セーフティードライバーコンテストの表彰式に会社を代表して参加してきました。吉田運輸は2チームでコンテスト参加し、見事2チームともに無事故無違反を達成いたしました!(^^)!


会社の規模により、コンテスト参加人数に制限があり全員参加は出来ませんでしたが2チーム(1チーム/5名)参加、10名全員が半年間無事故無違反を達成です♪10名には、金一封と副賞を渡しますので楽しみにしていてください。

 

投稿者: admin

先週の金曜日と、本日セミナーに参加してきました。


先週はエコドライブセミナーを兼ねた事例発表会と、電気自動車への変換が進む過程を学びました。エンジンが電気モーターに変わると部品点数が激減し、組み立ても簡単になりCO2の排出も1/4~1/3に減るとの事でした。インフラが整い次第爆発的に普及していくと思われます。


今日参加のセミナーはM&Aをメインにした経営戦略と、後継者不在によるM&Aを成功させた体験談を聞いてきました。最近のM&Aは敵対的な買収ではなく、友好的な買収で、双方の利害が一致し、雇用も守り合併した企業が成長し相乗効果を高めるM&Aが主流のようです。お話の中では有名な企業も積極的に展開しているとの事でした。現状の人口減を考えるとベストな選択なのかもしれませんね。


PS:サッカーW杯が開催中は寝不足が続きそうです(~_~;)日本の快進撃も観れると良いですね(>_<)

 

投稿者: admin

【埼玉⇒東京】へのお問い合わせをいただきました。お話の中で運送する商品が小型サイズでしたので、既存の運行ルート便に積載する提案をおこないました。この方法はあらたにトラックを用意しませんので安く運送出来るというメリットがあります。(もし別便のトラックを用意する形ですとトラックの償却代と人件費、燃料代が別に掛かる訳です)


今週、お問い合わせいただいた企業様との打ち合わせになります。長いお取引が出来ると嬉しいです。地元、所沢市の企業様ですので我々も小回りが利きますしお互いにメリットがあると思います(^_^)  所沢市の企業様で 『小型商品を運んでもらいたいんだけど・・・』 という要望がございましたら是非お声掛けください!運送先にもよりますが破格値で頑張りたいと思います。

 

先週の試合で久しぶりに得点しました!(^^)! 長男も川越市内の大会で準決勝まで勝ち進んでます!