埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2010年8月
投稿者: admin

7月の燃費も前年同月比でマイナスでした(^_^;) しかしこの猛暑ですので納得しております。ただ努力の足りないドライバーが存在しているのも事実です。『いつも××君は悪いけどウチのせい?』と××君が所属している荷主企業さまに質問されました。荷主企業の所長さんは自分たちの運用の仕方で燃費に差が出ると思ってらっしゃたみたいです。


ドライバーの意識の違いで燃費は変わります。当社の場合で燃費最上位のドライバーと、最下位のドライバーとで比較しますと年間コストでいくら位になると思いますか?


実に、年間16万円になります。これを台数換算するとトータルで200万円!同じ仕事をして同じ距離を走ったとしてこの差です。毎日の積み重ねが莫大な金額になってしまいます。いま燃費の悪いドライバーを抱えている運送会社はすぐに改善して利益に変えましょう☆

 

先日、次男とサッカーの試合に参加しました。前日に会社の慰労会があったため私は大変な状態での試合でしたが次男が試合終了後にひとこと 『父さん意外と走れるじゃん』  次男よそれは違う・・・父さんはお前みたいに走れないが、気持ちがお前より強いのです!【勝ちたい】と思う気持ちだけがね(^_^.)早く気付きなさい!自分に足りないものを!

投稿者: admin

8/12の木曜日より8/16の月曜日まで夏季休暇をいただきます。


通常業務は、8/17の火曜日からとさせていただきます。

 

財団法人 埼玉県中小企業振興公社発行の月刊誌【アクセス】に記載されました。リンク先は⇒こちらです

投稿者: admin

先日、所沢市内にお住いの方からご相談の電話をいただきました。市役所から物置の移動を指示されたようで、移動方法を探してるうちに吉田運輸のHPに辿り着いたそうです。敷地にトラックが入るか確認をしてOKをもらい、話しを伺っていると『壊れても良いので移動だけしたい』というニーズでした・・・(^_^;)


そこでレンタカー屋さんでクレーン付きのトラックを借りてご自身での移動提案をしたのですが、私たちがお手伝いした方が良かったのでは?後悔しております(T_T) 一般のかたでトラックの運転が出来てクレーン作業も出来るかたは・・・居ないですよね


今回は、一番安くあげる方法(ご提案)を最優先させたので冷たい対応になったのではと反省しております m(__)m

 

 

投稿者: admin

本日、東京都八王子市から茨城県坂東市へのお問い合わせをいただき、当日運行をおこない無事に納品いたしました(^^♪


電話で、内容を確認させていただきドライバーと連絡をとったところ、付近で休憩中でしたので積み地に向かうように指示を出しました。本日のような【誤配送】案件は時間との闘いですので先方のかたも焦っておりましたが無事に完了してなによりです。


電話で完了報告をさせていただいた時に、掛けていただいた一言が私達に元気を与えてくれます。『有難うございます、助かりました!』この一言がたまりません(>_<)