埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2010年12月
投稿者: admin

先日、取材を受けていたSOFTBANKの方から携帯の導入事例への記載決定連絡がありました (>_<) 


こちらからご覧になれますので、良かったらご覧ください ⇒ SOFTBANK導入事例


来年も、社員一同頑張ってまいります。輸送にお困りの時は私までご相談ください m(__)m

現在、ドライバーを1名募集しております。ホームページをご覧になって賛同されるかたはエントリー願います(・_・;)

投稿者: admin

今回は珍しく4トンウィングでの依頼でした。演奏会で使う楽器類などを所沢市のコンサートホールから搬出して、翌日に再搬入というものでした。土曜日の夜間搬出と日曜日の搬入でしたので割増料金になってしまいましたが・・・


基本運賃の50%増しでの、お見積りをさせていただいたのですが、お客様より依頼が無かったので『残念・・・』と思っていたところ、前日の夜に依頼の電話があり対応いたしました。専属の荷主さんを欠車してでの対応なので、時間的な余裕がなく正直焦りました。 無事にこなせて一安心です(^_^;)


年内の稼働は、本日29日(水)で終了となります。来年は5日(水)より稼働いたします。

 

忘年会の様子(長男と三男がビンゴ大会の司会です)

 

1着

 

2着

 

3着

 皆さん、良いお年を!来年も宜しくお願いいたします m(__)m 

投稿者: admin

前回、ご依頼をいただいたお客様より再びご依頼をいただきました。


今回も小型機械(遠心分離機)の運送です。前回と少し違うのは往復での運送です。これは納品する商品の代わりに、今まで使っていた物を納品先より引き上げて来るものです。私たちの会社では引き上げる商品がある運送形態を【帰り便】【復路便】などと呼んでいます。


私たちも往復で運賃をいただく訳ですが、お客様にもメリットはございます。当日輸送の復路便は基本運賃を40%レスで提供しております(^_^;)今回、翌日降ろしでしたがリピーターのお客様でしたので、これを適用させていただきました。金曜日に私が担当いたします!(^^)!

 

 

 PS:明日、長男がサッカー首都圏大会に出場します!相手は東京都予選1位通過の早稲田中学、厳しい試合になると思いますが悔いの残らないように全力でプレーしてもらいたいです(>_<) 中学生が試合をして、毎回必ず同じ結果になることは殆どありません。 ← 私も中学時代の恩師から教わった言葉です(哲治ファイト!)

 

 

投稿者: admin

先日、住宅ハウスメーカー系列の元請け運送会社様より、埼玉県内で2トン平ボディ車による現場搬入の打診をうけました。


私たちのような小さな会社が選ばれて光栄に思います。HPから問い合わせメールがあり、返信させていただいたところ先方のセンター長が、自ら弊社にご来店いただき『是非、吉田運輸さんに運んでもらいたいのですが!』と頼まれました。本当にビックリです・・・(^_^;) 2トン平ボディ車を探しておられて弊社のHPに辿り着いて問い合わせをなさってくれたようです。


現在、調整をおこなっている段階で前向きに検討を進めておりますので、ご回答まで今しばらくお時間をください m(__)m


年末で、こんなに私自身が忙しいのは初めてです・・・来週も栃木県で商談、元請けさんへの【電気代コスト削減提案】、週末には新潟県への配送と盛り沢山の1週間になっております(>_<)

投稿者: admin

本日、ホームページから検索されたお客様より電話がありました(^^♪
来週の月曜日、埼玉県川越市で積み込み、千葉県八千代市まで鉄の芸術作品を運びます。なんでも最終工程でメッキ加工するとのことでした。作品の積み降ろしはユニックでおこないます。輸送を担当するのは私ですので安心してください。 (てか、だから心配なんだよね・・・とドライバーに言われてしまいました ← こう言われるの2度目です(-_-)ショック)


最近、同業者の電話が頻繁にあります。やはり年末に向けて皆さん忙しいのですね!私も来週、再来週とトラックに乗って配送します(>_<)

忘年会は、ビンゴ大会を開催します!今年は高級ナベ食材を用意してまーす!

PS: 次男と三男が一次リーグを突破しました。自分の試合も重なり結構ハードです(^_^;)