埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2011年1月
投稿者: admin

本日、電話にてお問い合わせをいただいたお客様は、段ボール70ケースを台東区(東京都)から八王子市(東京都)まで、運賃の見積り依頼でした。現行の運送コスト削減を試みてる雰囲気がありましたので 『現在お支払の運賃はおいくらですか?』 と質問させていただきました。


すでに吉田運輸より、安く運ばれている場合は諦めざるえませんが、我々の仕組みを(トラックシェアリング)使って運送コスト削減ができるのであればと思い運賃計算をしてから、お電話いたしました。あいにくお問い合わせをいただいた方が不在でしたので、伝言という形でお伝えし電話を終えました。


しばらくして先方より電話があり 『宵積みをした場合でもこの運賃で可能ですか?』 と質問されたのですが 『この運賃での宵積みは出来ません、当日預からせていただき、当日中にお納めする形での運賃になります』 と説明いたしました。 

 

※宵積みとは、前日のうちに商品を積み、翌朝お届けする仕組みです。

 

正式なご依頼になりますように! (>_<)

投稿者: admin

今年初めてのお見積りをしました。前回も東京都~新潟県への運送をさせていただいた、お客様からの見積りのご依頼です (^^♪ 長距離は基本的にお請けしないのですが(事故の確率が上がったり、緊急対応出来ないのが理由です)、私が走る予定ですのでお見積りをいたしました。


さて、今月は当社の保険(自動車&貨物)更新月なのですが、担当の方から必ず言われるのが『吉田さんの所は事故が少ないのですね、どんな社員教育をなさってるのですか?』と尋ねられます。秘訣は事故を起こした原因をドライバーと共に原因追究してるだけです(^_^;) これだけで事故は間違いなく激減しますので運行管理者の方は参考にしてみて下さ~い。