埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2011年2月
投稿者: admin

先日、お取引のあるお客様から『山梨県から栃木県まで運べる?』とお問い合わせを電話でいただき4トン平ボディトラックで運送をいたしました。


このブログを書いている直前も『月曜日に神奈川県から長野県』に運んでもらいたいのですがと電話があり、対応していたのですが・・・


自社便は既に満杯の状態で、知り合いの神奈川県の運送会社さん3社にあたったのですが、どれも配車がきまっており・・・長野県の運送会社さんにもあたりました(・_・;)


こちらも既に満杯の様子で、最後の手段と思いネットで募集をしたところ神奈川県の運送屋さんから『うちで出来ます!』と電話が!やっと見つかったと安堵して、先方に電話をすると『件数が増えたので社員に走らせます』との返事・・・(-_-)


すぐに神奈川県の運送屋さんに電話をいれてキャンセルさせていただきました。  う~ん、せめて決まった時点で電話をくれるとかの対応をしていただきたかったですが、『無理な対応して頂いて有難うございました』の一言が救いでした(^_^.)


来週は、春の健康診断を実施します。皆さん、血を抜きま~す!怖いぞぉぉ~!

投稿者: admin

作日、埼玉県(所沢市)~埼玉県(ふじみ野市)への運送をいたしました。何回もリピートしていただいているお客様です。


そして、月曜日にも東京都(台東区)~東京都(八王子市)までの運送を別のお客様より、ご依頼をいただいております。こちらもリピーターのお客様です。


今週はセミナー3本、打ち合わせ2本、会合が2本を3日でこなしたのでかなりハードでした・・・(^_^;) そんな疲れも吹っ飛ぶ嬉しいことがあったので紹介させていただきます。


弊社でお客様と打ち合わせをしている時に、ドライバーが帰庫して事務所に入って来て、お客様に気付き『いらっしゃいませ!』と声を掛けてくれました。私がいつもドライバーに言うのは『車庫に来た人には必ず挨拶をしなさい』と言っているのですが、ようやく浸透してきた感じです。山西&中山&竹内グッドでした。 ☆おまけで今日の田幡お嬢ちゃん達もグッドでした(社員が幼い姉妹を連れて遊びに来てました) !(^^)!  


PS:来週は4トン平ボディトラックが2台納車します☆ てか今月、ず~っと土曜日出勤しているのは気のせいでしょうか(・_・;)

投稿者: admin

今回の依頼は、当日の運送依頼でした。


午後3時前に、1本の電話があり『群馬県の〇〇運送ですが、ホームページ見て連絡したのですが・・・』と若い女性の声(^_^.) ちょっと焦っている様子で『群馬県から東京行きの4トン平ボディを探しているのですが行けますか?』の問いに、いつですか?と私が尋ねると『今日これからなんですが』との返事・・・(-_-)


オニ配車マンの私といえども、さすがにお断りいたしました。


当日の運送依頼も、お請けしているのですが午前中のうちに、ご依頼いただけないとトラックの手配は難しいのが現状です。皆さんご了承願います m(__)m

投稿者: admin

先週、ホームページ(ブログ)のリンク依頼がメールでありました。記載されるページを確認したところ・・・うちの会社の規模が一番小さく『載ってもホントに良いの?』と焦りました(^_^;)


とりあえず、話しを伺ってから考えようと思いお会いしたのですが・・・
『すごく運送屋さんの、流れが分かり易く書いてあって楽しいです』とお褒めの言葉をいただき、加えて『大手は別として、燃費の管理をここまで徹底してやられてる運送屋さんは見たことがない』とのこと、『オイル性能の確かめたくモニター企業になってもらいたい』と言われました。私が『あまり思うような成果が出なくても構わないですか?』と尋ねると、『私も半信半疑なので是非、検証してみたいのです』との返事だったので快諾いたしました。


皆さんも時間があったら覗いてください(^^♪
トラックユーザーとトラック関連メーカーをつなぐトラック情報サイト
トラックNEXT ← 運送屋さんに役立つ情報サイトです。


私が記載されるのはこちらです → 【運送業の社長ブログ

 

投稿者: admin

この季節は、引っ越しのシーズンですので個人の方からのお問い合わせが多くなっております。


今回は、埼玉県所沢市から東京都初台までの引っ越し依頼でした。単身での引っ越しで予算も限られていて困っている様子でしたが、用途に合うトラックが用意出来ない為、他の運送会社さんをご紹介いたしました。(CMを大々的にやっている弊社の元請けさんです)


すると『〇〇さんは高いんですよね・・・』と言われてしまい、告げられていた予算の事を思い出しました(・_・;)


うちのトラックの形状は、平ボディタイプですので引っ越しには向かないのです(^_^;) 以前、お世話になった高校時代の恩師の引っ越しをおこなった時に、ビデオデッキを壊してしまい(シートを開ける時に落下)トラウマになっております。完璧な仕事を出来ないと想像すると・・・やはり請けずらいです(-_-) ご理解願います m(__)m

           

PS:以前燃費の悪かったドライバーが意識改善により数値が良くなりました。このまま頑張れ~!中山(>_<)

投稿者: admin

先日、ここでも書かせていただいた東京都(台東区)から東京都(八王子市)の運送を昨日実施いたしました。私がセミナーに参加していたので、心配していたのですが無事に終了して『ホッ!』としています (^_^;)


その出席していたセミナーですが、WBSニュースコメンテーターの齋藤精一郎さんで、講演は【これからの日本経済と景気のゆくえ】というものでした。

                        
国内の雇用が減少するのは、人口減少が原因ではなく企業が海外での現地生産にシフトした為で産業構造の変化が原因、それに加えて非正規の社員数が増加、給与所得の低下、デフレへの道というシナリオ。給与所得の平均は20年前の水準になっているとのこと (-_-)・・・ 息子たちが大人になるころ日本は再び輝けるのだろうか?