埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2011年3月
投稿者: admin

先週、19日の土曜日に電話があり『宮城県の仙台まで、社員の食料品を運んでもらえますか?』というお問い合わせをいただきました。


話しを伺っていると、震災の影響で食料の確保が出来ていないとの事。他の予定が決まっている為に『最短で22日着ですが平気ですか?』と答えて電話を切りました。 そのまま電話がなかったので他で手配がついたのだろうと思っていたのですが、日曜日に再び『22日でお願いします』との電話


すぐさま、警察に通行許可証の発行手続きに行き申請をしたのですが、発地の警察署で積み荷の確認をしてからでないと発行出来ないといわれ、あぜん・・・(-_-;) 緊急時に手続きという自体がどうかと思うのに、しかも荷物を確認してから・・・ つまり会社では申請が出来ず、積み込み後にドライバーが警察署で申請して許可証をもらうのです。


結局は、ドライバーに申請に行かせたのですが『今日の6時からパスが無くても通行出来ます』とのこと・・・あきれて言葉になりませんでした。


無事にお届けして、ドライバーも無事に帰庫したのが唯一の救いでした。もう少し行政の対応を検討してもらいたいものです・・・

 

投稿者: admin

東北地方太平洋沖地震による当社への影響について


平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
この地震による当社への影響について、下記のとおりお知らせいたします。



1.被災の状況
当社従業員に人的な被害、トラック等施設の被害はございませんでした。


2.運送について
現在も稼働しておりますが、燃料の供給がタイトになっており燃料確保に努めております。


3.被災地への支援
すでに埼玉県トラック協会に緊急物資輸送協力することを申し出しております。
さらに、状況に応じて出来る限りの協力を行う意向であります。


以上 

投稿者: admin

昨日、NHKのテレビ番組【おはよう日本】の中で吉田運輸のエコドライブの取り組みが、生中継で放送されました。


日頃から取り組んでいるエコドライブ活動が高く評価され『原油高の中で頑張っている運送業者さんを国民の皆さんにお伝えしたい』との事で出演依頼があり、お請けした次第です。


アナウンサーの糸井さんから、会社に電話が来たのが4日(金)の夕方で、中継車の電波テストと、打ち合わせを(日)におこない(月)の中継に臨みたいとのこと・・・ 思わず『次の月曜日ですか?』と聞き直してしまう日程とスピード感に驚きました。


私と家族も貴重な体験が出来て本当に感謝しております。スタッフの皆さんお疲れ様でした(^_^.) これからも頑張って参ります♪

 

☆中継のところで出演しました☆ 【原油高騰 運送会社の対策は】