埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2011年6月
投稿者: admin

今回は、既存の荷主様が吉田運輸をご紹介をなさってくれました。


先週の夕方に電話で、お見積りの依頼をいただき回答させていただいたところ『えっ!安いんですね』とのお言葉をいただき、その夜にメールで運送依頼がありました。運送が可能でしたので会社のほうへ、ドライバー案内をFAXして家に戻りました。


翌日、感謝の言葉を頂き『頑張ってて良かった』と実感!(^^)!

 


投稿者: admin

先週、以前にお取引をさせて頂いた山梨県の運送会社様より、電話がありました。


山梨県(鳴沢村)から埼玉県(所沢市)への運送案件でしたので、所沢市にある吉田運輸を思い出してくれたそうです!(^^)! 運送の内容は鉄の加工品でしたが、想像していたものと違っておりドライバーは苦労したこととおもいます・・・スマンッ!(>_<)

 


投稿者: admin

沢山のご応募有難うございました。7月6日を以て締切となりました。

 

7月の中旬で辞めてしまうドライバーが1人居ますので、新たな戦力を補充いたします。


吉田運輸が求めているドライバーは
☆責任感のある人
☆明るく笑顔であいさつの出来る人
☆自分に厳しく真面目な人
☆素直な人
☆目標意識を持って努力出来る人
☆健康で協調性のある人


こんな感じです。私が細かく指示をしますので『面倒だな...』とか『無理だよ...』とか思い、素直に聞き入れられないかたには向かない運送会社です。我々のような中小零細の企業は、当たり前の事を普通に出来ない会社が多いのが現実です。(←吉田運輸もまだまだって感じですが...)


そんな面倒な運送屋に入るか!と思っているかたに、メリットの紹介もしましょう(^.^) メリットは業績分配給、いわいる賞与とかボーナスの類です。昨季から利益の80%をドライバーに還元しています。今までは決算後、納税してから賞与を出す仕組みでしたが、今期から順番を逆にしました。理由はドライバーの給与を増やしてあげたいから!良い運送会社だと思いませんか?(^_^;) われこそはと、思うかたはエントリー願います。

 

PS:私は観ていないのですが、先日三男(小6)がサッカーの試合でコーナーキックから見事なヘディングシュートを決めたそうです(チームの父親談) やっと開花かなぁ(>_<)


 

 

投稿者: admin

いつもご依頼を頂いている物流会社担当の方からのお問合せでした。


『重量が少なくて、予算も低いのですが・・・』と困った様子でしたので、運賃の予算をお伺いしてみるとビックリな予算でした(^_^;) 今回は申し訳ありませんが断らさせて頂きました。


吉田運輸では、重量による運賃計算をおこなっておりません(・_・;) 時代の流れ的には理解出来るのですが・・・

 

【省燃費運転講習】のおかげで昨年より数値がかなり良くなりました!(^^)! 

先月実施の普通救命講習の修了証も頂きました~!