埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2011年7月
投稿者: admin

この案件は、普段路線業者さんに頼んでおられた商品を、運送回数を減らして2トン車か、軽自動車で運送するというものでした。


お問合せがあった時に『路線便で運んだほうのが値段は安いですよ・・・』とお話をしたのですが、自分たちでパレットを用意して商品を梱包したり等の手間が掛かっていて割高になっているとの事でした・・・『納品回数が減る事を先方にOKを頂ければ可能ですね』と説明すると、先方に提案してみますとの返事がありお見積りをいたしました。


本来なら、我々運送会社が提案をすべき内容ですね・・・(^_^.)


PS:日曜日からおこなっていた募集は先週の水曜日に打ち切りました。9名の方からご応募があり7名の方と面接をおこない2名の方を採用いたしました。お断りをした方の中には、吉田運輸の社員より優秀そうな方もチラホラ・・・(・_・;)4名に絞ってからは、私とのフィーリングで決めました。


 

 

 

投稿者: admin

先週は、所沢市にある鉄工関係のお客様からリピート頂きました。


前回は茨城県の古河市から、埼玉県所沢市のお客様の所へ引取りのかたちでしたが、今回の運送依頼は依頼をされたお客様のところから(所沢市)都内方面への運送です。


所沢市内で積み込みをして、和光市納品と江戸川区納品の2か所への運送依頼で2トン平ボディトラックで積める量でしたが、2トン車を用意出来なかった為、4トン平ボディトラックでの運送をおこないました(もちろん運賃は2トン平ボディトラックの金額ですよ!)


そのお客様から、来週も予定を頂いております。バッチリ運びますので今後ともご依頼をお願いしま~す!(^^)!

梅雨明けを思わせる暑さですね・・・(・_・;) みなさん水分補給しながら頑張りましょう!