埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2011年8月
投稿者: admin

先週、いつもご依頼をいただいているお客様からの電話があり、東京都日の出町~埼玉県越谷市までプラスティック部材の運送をおこないました。


このお客様は以前、運送会社のドライバーで苦い経験がおありのようで 『吉田さんのドライバーは怖くないですか?』 と尋ねられたことがあります(^_^;) 私が 『怖くありませんよ』 と笑って答えたのですが、かなり心配なさっておりました。 継続してご依頼をいただける所を考えると、やはり怖いドライバーではないようですね!ドライバー紹介のページ ⇒ こちら


追伸:昨年より東京商工リサーチに決算書を開示するようにしております。お取引してくださるお客様が不安にならないように開示するようにしたのですが・・・今回の決算(5月)は営業赤字になりました、資産売却(下取トラック売却)が予想以上に出たため、何とか黒字決算になり賞与も出せました !(^^)! 今期も営業赤字になれば私の給料を減額いたします。


 

 

 

投稿者: admin

今回のご依頼は、家庭でご不要になった食器棚を友人宅に運ぶものでした。個人携帯のアドレスからメールでお問い合わせを頂き、お見積りメールをご返信いたしました。


吉田運輸では、引越はお請けしてませんが、今回のような場合のご依頼は結構お請けしております(^.^) 理由は簡単で、ドライバーが独りで作業出来るからです。


ご家族の引っ越し等では、ドライバーの他に作業員が必要になるためお請けしたくても作業員を確保出来ずにお請け出来ないのです・・・ちなみに我が家の引っ越しでさえも、某運送屋さんに依頼しました (^_^;)アレッ!(笑) と、自分の場合でもこんな感じなのですので、お客様の引っ越しなど恐れ多くて出来ません(・_・;)


 

 

 

投稿者: admin

少し前になるのですが、東京都武蔵村山市~東京都東村山市・東京都東村山市~千葉県市川市までの運送お問い合わせをメールでいただきました。


運ぶ商品は段ボール290個でサイズは記載してあったのですが、重量の記載が有りませんでした・・・。こちらで重量を仮定させていただきお見積りメールを返信しましたが残念ながら成約には至りませんでした(^_^;)


パレットで積んで、パレットでそのまま納品する(通称:パレパレ)のと、ドライバーが手で積んで、手で降ろして納品するのとでは工数(荷扱い時間)が違ってきますので、運賃(運賃=拘束時間+移動距離)に幅が生じてしまうのです。それに加え納品先の棚までの搬入等があれば・・・更に運賃の幅は広がります。


ですので、メールでのお問い合わせの場合は出来る限り詳しく記載頂くか、電話番号の記載をお願いします m(__)m  こちらで作業内容の確認が出来ませんと、正式な運賃をお返し出来ません(>_<) せっかくお時間を割いてお問い合わせを頂いても、お客様が比較する材料を出せなくなってしまいます・・・(電話は作業確認の電話のみで、営業電話はいたしませんのでご安心ください)


 

 

 

投稿者: admin

8/12(金)から8/17(水)までお休みになります。
期間中ご不便をお掛けしますが宜しくお願いいたします m(__)m

お電話での対応は出来なくなりますが、メール・ファックス等頂ければ確認次第ご連絡いたします。

吉田運輸株式会社
常務取締役 吉田勝治


 

 

 

投稿者: admin

先日、エコドライブ活動コンクールに応募したところ、1次審査をクリアーして2次審査に進んでおります。

2006から継続してる、私達のエコドライブも5年が経ち文化になってきたと思います。始めた頃は、かなりの抵抗と戦った記憶もあります(笑)やはり諦めずに続けることが1番ですね(^^♪

燃費改善 ⇒ 経費削減 + 事故減少 + おまけ(NHKに出演したこと)

小型部門のトップドライバーは8月も1位ですと、1年間首位という快挙になります!頑張れ~大下!てか、他のドライバーも頑張りなさい(^_^;)


 

 

投稿者: admin

東京都トラック協会が主催する、セーフティドライバーズコンテストに参加して2チームともに半年間【無事故&無違反】を達成しました。

これは、各運送屋さんが5人1チームで自由参加するコンテストなのですが、半年間で無事故&無違反を達成すると、表彰と粗品が貰えるものです。先月の慰労会でドライバーに表彰(手渡し)しました。

副賞で貰ったクオカードは全て回収して景品になりましたが・・・(^_^;)ビンゴの景品が少なかったしぃ