埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2011年9月
投稿者: admin

本日、『埼玉県から福島県のJビレッジまでの輸送を4トン平ボディでお願いしたいのですが可能ですか?』 というお電話をいただきました。


お話しを伺うと、運送の5日前までにドライバー案内が欲しいとのことでした。なので運送する日をたずねると『10月5日の8:00着です』との返事。


福島県に8時着とうい事は、前日のうちに商品を積んでおき翌日の早朝に車庫を出発しなければなりません。もちろん、こちら(早朝出発)は可能ですが・・・ドライバーを5日前に決めて運送することがネックになり、お断りすることになりました m(__)m


すぐにドライバーと電話確認を取り(放射能問題など・・・)決めても良かったなぁ・・・と深く反省しております(-_-)

 

追伸:(土)(日)を利用してセールスレター合宿に参加してきます。どれくらいスキルアップ出来るか楽しみです(^.^) かなりキツイ合宿のようですが・・・


 

 

 

投稿者: admin

毎月4~5台、運送のご依頼を頂いているお客様より電話をいただき、埼玉県所沢市~埼玉県八潮市までの運送をおこないました。(他にも2台)

 

前回のブログでやっと荷物が・・・と書いたのですが、先週&先々週と嵐のような忙しさで、2週間(実質8日間です)で56台ものスポット運送(臨時便)をおこないました。3連休に挟まったり、台風も重なり平ボディトラックがメインの吉田運輸には辛い2週間でした。

 

今週になって少しは落ち着くのでは?と安易に考えていたのですが、今月は中間決算の月ですね・・・今週も厳しそうな雰囲気が続いてます。頑張れドライバー!(>_<)

 

PS:三男が(小6)所沢市民大会で優勝しました!(^^)! 初戦敗退を覚悟して毎試合観戦したのですが意外にも勝ち進み優勝となりました。心技体のうち、一番重要なのは心ですね( ←公治ここだぞ! 中央の一番デカいのが三男です※決して上手くて中央に居る訳ではありません(笑))

所沢新聞の切り抜きより


 

 

 

投稿者: admin

今月に入りやっと、スポット運送のご依頼をいただきました(>_<)


先月は順調にスポット運送のご依頼があったのですが、今月に入るとスポット運送のご依頼が無くなり・・・『何故だ?どうした?』の世界に入ってました(^_^;)


しかし!今日やっと、『来週の火曜日に瑞穂~越谷行けますか?』と電話がありました。ホッとひと安心です。


吉田運輸では基本的に新規開拓の営業活動をおこなっておりませんので、今の経済情勢を考えるとマズイですね・・・営業赤字だったしなぁ(-_-;)

PS:先週末ライブハウスに行きました。個人的には縁遠い世界なのですが、社員がベース担当との事で、応援(サクラですが)で会場へ向かいました(^_^;)思いの外楽しめたのが良かったです!『西村良かったゼ!』 明日は社員の結婚式パーティーに参加してきます!(^^)!『頑張れよ雄治!』 イベントが盛り沢山な晩夏になってま~す☆てか、もっと仕事をせねばオレ(-_-;)


 

 

 

投稿者: admin

先週、埼玉県川口市から千葉県野田市までの運送をいたしました。


今回の案件は、ホームページ経由ではなく会社で利用しているトラボックスからの案件です(^_^;) 4トン平ボディトラックでの運送でしたが重量は凄く軽い商品でした。商品のサイズによってはこのようなアンバランスが起きてしまうのですね・・・(・_・;)


運んだ商品は、倉庫の方が手で持って来たそうです(下記の写真参照)

PS:8月の燃費集計が終わったのですが、昨年の猛暑と比べると燃費数値が良かったです。とは言うものの、昨年の夏に比べてトラックの燃料が(軽油)高く燃料比率が下がりません・・・皆で一生懸命に燃料コストの削減に取り組んでおりますがキツイですね・・・(>_<)