埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2011年12月
投稿者: admin

本年の営業は28日をもって終了しております。1年間有難うございました。来年も社員一同、精一杯頑張ります。皆様よいお年をお迎えください。


年始は5日より始動いたします。(スポット運送のご依頼は6日からになります)

 

平成23年12月29日

吉田運輸株式会社
常務取締役 吉田勝治


 

 

 

投稿者: admin

今回の案件は、スポット運送ではなくレギュラー(毎日)案件でした。


先日、お電話があり『平ボディトラックを探してまして、千葉県野田市から関東エリアの運送をお願いしたいのですが、お時間をいただけますか?』と言われ、当社に来ていただきました。


当日、上司のかたとお見えになられて、輸送案件のお話しを伺いました。年明け初旬からスタート予定で、既存の運送会社だけでは賄いきれずに当社に打診をしたもようです。


現在、当社の状況は社長のOK待ちです。てか、社長が日本に居ないので相談のしようがないのです・・・(^_^;) わたし的には商談を進めていく予定ですので、人事異動を考えております。〇〇物流の塚田さん!良い返事を期待してください☆

 

投稿者: admin

埼玉県鳩山町から東京都や埼玉県内への運送見積りをいたしました


私が外出中に、会社に掛かってきた電話を転送でうけて、お話しを伺って『外出中ですぐに見積もれませんので、行きそうなエリアをサンプルとしてFAXしてください。夜に戻ったらFAXを確認して見積もりますので!』と、告げて電話を切りました。


夜、会社に戻って確認したのですがFAXが届いておらず・・・『まぁ、そんな事もあるさ』と諦めていました。数日後、用事で本社に立ち寄ると、鳩山のお客様から1枚のFAXが・・・しかも日付は、お電話を頂いたその日の印字でした・・・(・_・;)


私が間違って本社のFAX番号を告げたのだと思います。5日遅れの見積書に感心を示すお客様はいないですね・・・大失態でした(-_-メ)

中村鉄興の専務さんから、ご紹介いただいたお客様の所で写真を撮ってきました。埼玉県所沢市から、東京都品川区の神社まで運送しました。

 

今月に入り更に、お見積りのご依頼や、運送のご依頼が増えてきております。からだが二つ欲しいです・・・(^_^;)


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県所沢市から東京都品川区西五反田までの運送依頼です。


この案件は、既存のお客様からのご紹介でお請けしました。『運送屋さんを探している会社があるのですが、吉田運輸さんを紹介してもいいですか?』とお電話をいただき「是非、紹介して下さい」とお礼を告げて電話を切りました。数分後に電話があり、上記案件をお見積りをして成約のかたちになりました。予算内での運送見積りが出来ず、1割ほどオーバーでしたが・・・ご紹介していただいた中村鉄興の専務さん有難うございま~す (^^♪

 

雑誌の取材(埼玉県振興公社発行のアクセス)やら、新規案件の打ち合わせ、経営革新申請、等々かなり忙しい日々で充実しております。

 

先月の中旬から新人が入りました。すでに独り立ち(12/2役員同乗の最終研修済み)してバリバリ働いております。頼んだぞ森田 !(^^)! 数年後わたしの右腕になっているか楽しみな新人です。これから、君の奥さんと共にビシビシ鍛えます(^^♪

 

PS:三男のサッカー受験は不合格になりました(^_^;) わたし的には”当然”という感じですけど(笑) まずは地元のクラブで1番になりなさい!


 

 

 

 

投稿者: admin

夏を境に、パタっと運送依頼の無くなった物流会社のかたからのご依頼でした。


以前は、東京都江東区から千葉県柏市までの運送依頼を良くいただいておりましたが、当社の都合で(予約が異常に多い為、翌週の運送依頼でもお断りする場合がありました・・・)お取引がストップしていたのですが、久しぶりにお電話をいただきました。皆様も、ぜひ早めのご予約をお願いいたします。


PS:先月、私のサッカー試合数は、8試合・・・学生時以来の試合数の多さでした(>_<)それでも行ってしまう私は相当なサッカー好きですね(^_^;) ← 私など足元にも及ばない人も存在します(笑) 本郷さ~ん!口癖は『ねぇ明日行く?行く?』と眼を輝かせ、翌日、横須賀のグランドに7:30に参上する強者です。私には真似出来ませ~ん(・_・;) これから三男のサッカーお受験に付き添いで行って来ます。来年は何処のクラブでボールを蹴ることになるのでしょう・・・? 多分地元のクラブでしょうね(笑) では行って参ります(^^♪


 

 

 

投稿者: admin

今回は、当社で使用しているネットサービスからの受注です。


当社は、4トン平ボディトラックで月曜日から金曜日までの平日に、埼玉県から山梨県の甲府市近辺への運送をおこなっています。


普段、あまり真剣にはネットサービスは利用していないのですが、山梨県からの運送については、帰りの荷物が確保出来ていない為、かなり真剣になります(^.^) 納品先が千葉県の柏市でしたので、若干の迷いはありましたが、すぐに電話をいれて見事に落札いたしました !(^^)!千葉県柏市には13:36に納品も完了しました。


山梨県からの当日運送・スポット便は、ぜひ吉田運輸までご依頼ください。