埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2012年3月
投稿者: admin

先週、夕方にお電話があり『明日、東京の大田区で積んで翌日の朝一番で、栃木県の大田原市まで運んで欲しいのですが』と運送依頼がありました。


あいにく、私が外出していたため事務員(夕方から事務所の手伝いに来てる姉です)が『ご予算はおいくらですか?』と尋ねたところ「手配してくれるならいくらでも構いません」との返事です。相当困っておられるのだと思い、むりくり手配をつけました。完了報告をすると「有難うございました。本当に助かりました」この一言が快感ですね(>_<)お互いに感謝しあえる、良い関係が築けそうな会社さんでした。


私が常日頃、社員に感謝の気持ちを持ちなさい!と言っているのは、良好な関係を築きたいからです。通常、会社の幹部役員は【雇ってやってるんだ】と思い、社員は逆に【働いてやってる】と考えてますよね(・_・;) 当社も昔はそうでしたが、今では【働いてくれて有難う】と【働かせてもらって有難う】をベースにしております。


今週末、定年退職を迎えるドライバーがおります。みんなで定年のお別れ祝賀会をおこないます。山内さん、長い間ご苦労様でした。千葉に戻ってゆっくり過ごして下さい。


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県所沢市から静岡県三島市までの運送見積りをいたしました。


先日、お問合せをいただき『4トン車でシステムキッチンの運送をお願いしたいのですが、いくら位かかりますか?』と電話がありました。


所沢市で積んで、三島市に朝一番に届ける運送のご依頼です。運賃の計算をしてお電話を差し上げましたが・・・返事はございません(^_^;)きっと安く運べる運送会社さんを見つけたのだと思います。


当社では、基本的にお値引きをしておりません。いま運送業界は、ほとんどの会社が赤字決算です。(当社と同等の規模では6年連続営業赤字) お値引きをして運送サービスをご提供できる状況にはないのです。それでも安くお請けする運送会社さんが存在するのですね・・・

 

追伸:今週、次男が手術を受けました。これで『お腹が痛い』と言って学校を休むことも無くなるでしょう。 今までは、本人が仮病を使って逃げていると思っていた私でしたが考えを改めます。健治ごめんねぇ~!(^_^;)早く良くなりますように!


 

 

カテゴリー: プライベート情報
投稿者: admin

16日(金)の午後より20日(火)迄、電話対応が出来なくなります。


電話対応は出来なくなりますが、HPからのお問合せ(メール)に関しましてはお受けしております。尚、ご返信は21日(水)以降になってしまいますがご了承願います。


 

 

 

 

投稿者: admin

日曜日にお問合せメールをいただき、埼玉県入間市から東京都大田区までプラスティック部品の緊急便運送をおこないました。


月曜の朝、電話があり『本日、予約させていただいてる〇〇ですけど、手配の確認でお電話いたしました』と告げられ、「・・・ん?予約受けてたかなぁ」と困惑しました。当社HPからお問合せをいただくと、自動返信メールを送る仕組みになっており、そのメールを【予約完了】と勘違いされたようでした。(^_^;)


午後イチ入間で積み込み、そのまま大田区への配送というタイトな依頼です。 私の予定は朝からお客様訪問(直行訪問)、午後からはセミナーに参加予定でしたが急遽セミナーはキャンセルして、トラック手配に切り替えました。会社に戻れたのは11時、すでに自社便での手配が不可能(当日の運行は前日に決まっております)な状況ですのでお客様にご了解をいただき、協力していただける運送会社さんを手配、入間の積込みにも立ち合いなんとか乗り切りました(>_<)

 

先週、ドライバーをKYT(危険予知トレーニング)研修に参加させました。いつも笑顔が素敵なドライバーです。休日返上で参加してくれて有難う!明日の土曜日は健康診断(年2回実施)です、皆さん忘れずに受診願いますm(__)m 私は、これから埼玉県トラック協会が主催する税務セミナーに参加して、夕方から新宿のヒルトンホテルで同業社の祝賀披露会に行って来ま~す。今週は1滴も飲んでいませんので酔いそうな予感・・・(^_^;)