埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2012年5月
投稿者: admin

ちょっと前の話しになってしまうのですが、東京港と千葉県成田市から埼玉県への運送相談のメールをいただきました。


『運送料金に関してちょっと伺いたい事があります、ご返答をお願いします、以下は弊社の現在使っている運送料金ですので、この値段でやって頂けないんでしょか?』というものでした。


こちらのお客様は、現在お使いになられている運送会社さんに不満をもたれているようで、お支払いしている運送料金等も記載してありました。私としては、輸送条件等の詳細が見えないので、その運送料金が高いのか、安いのかの判断が出来ませんでした(^_^;)


運送会社によっては、得意なエリアと、得意な時間帯等が存在します。 当社の場合で例えると【東京から埼玉への当日便】とか、【千葉県から埼玉県への当日便】などがそれに当たります。


平ボディトラックタイプ(屋根無タイプ)での時間指定無しの当日便は是非ご相談ください (^.^)

 

PS:本日、当社の33期の決算日になります。今期は役員退職者が2名おり、退職金がかさんだ為に大赤字になりました・・・ドンマイッ! 現在来期に向けての経営計画書を作成しておりま~す(>_<)


 

 

 

投稿者: admin

今回のご依頼は、以前のブログで書かせていただいた案件の始動に伴うお見積り段階です。先程、お見積り依頼のあったお客様にファックスを送らせていただきました。


夕方お電話をいただき、内容と希望運送料金をお聞きしたのですが・・・『ヤスっ!』っと発してしまいました(^_^;) 現在、関西で稼働している運送料金だそうですが、当社がお見積りした金額では選ばれないと思います。 ドンマイッ! 実運送をしない運送会社さんや、大手の運送会社さんにはやはり勝てないのが辛いですね・・・。


燃料価格が上昇し、トラックの値段も上昇、おまけに【アドブルー】なる未知なる液体まで使用しなければトラックが走行出来ず、コスト負担増に耐えて経営をしているのが現状なのです・・・(>_<)

 

追伸 : ドライバー募集は打ち切りました。今回も沢山のご応募有難うございました。最終段階で2名まで絞り込み1名採用いたしました。本音は2名とも採用したかったです・・・(-_-;)


 

 

 

投稿者: admin

ドライバー役員退職に伴い、1名の募集になります。


創業当初から、ご尽力いただいてきた創業社長の弟にあたる、当社専務が今月をもちまして定年退職することになりました。


これに伴い、ドライバーを1名募集しております。採用情報の各ページを閲覧のうえ応募してください。(5月18日に締切ました。現在は募集しておりません)


 

 

 

投稿者: admin

今回の運送案件は、当社で所有の無いトラックでの運送案件でした。


先月の30日(昭和の日振替休日)にお電話をいただき(当社は休みで転送電話で受けました)、『休み明けの1日の当日か翌日降ろしで大型低床のウィングか箱車を探してるのですが・・・』と、運送会社のかたから依頼を受けました。


あいにく、私の予定が入っていた為、「午前中は手配出来ませんが午後からでしたら、知り合いの運送会社さんに聞いてみますけど、それで構いませんか?」と尋ねると『お願いします』との返事。


連休明けの当日、朝から書類集めで役所関係を回っていると、『トラックが手配出来ました』とお電話をいただきキャンセルとなりました。・・・ドンマイ(^_^;)


私がもっとスピーディーに対応しないと駄目ですね・・・

 

PS:連休中はサッカー三昧の日々(長男:県予選・次男:2次リーグ戦・三男:菅平合宿・私:市内リーグ戦)ですが、合間を縫ってホームページ更新をしております(>_<) 長男は私の高校時代の恩師との対戦があり(インターハイ埼玉県予選初戦)、久しぶりにお会いしましたが全然変わっておりませんでした。超人みたいな恩師です(笑) 試合の結果は・・・長男のメンツにかけて言えません(^.^) 試合後は挨拶もせず、三男の試合に駆けつけました。夕方、恩師にお詫びの電話をして、長男の感想を聞くと、『相手チームの中では一番良かったぞ!』とのお言葉をいただき長男も救われたようでした・・・てか、リップサービスだからな哲治!


 

 

 

投稿者: admin

先月、お電話があり『埼玉県所沢市から東京都大田区のマンションへのシステムキッチンの配送をお願いしたいのですが・・・』とお問合せをいただきました。


以前にも、運送案件をいただいたお客様(運送はしておりませんが・・・(^_^;))で、1日に6~7台ぐらいの小型トラック(2トン)が必要との事でした。


当社で所有している小型トラックでは、賄いきれませんので知り合いの運送会社さんにも頼む形での提案をさせていただきました。来月の中旬あたりから始まる予定のようですが、果たして今回は決まるのでしょうか?(^_^;)

 

追伸:3月21日に、埼玉県が承認する【経営革新計画書】の認証をいただきました。私の今期の目標でもありましたので良かったです (>_<)