埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2012年6月
投稿者: admin

埼玉県所沢市から東京都江東区までのスポット運送をおこないます。


今回のご依頼は、月曜日の午後に女性のかたからのお電話でした。


内容を伺うと、今週の木曜日に内職加工品(段ボール箱13ケース)を、東京都江東区の倉庫まで運んで欲しいとのことです。箱のサイズと個数を計算して、軽自動車のワンボックスタイプの車両を用意して、私が本日引取に伺い積込みをいたしました。


通常は、ドライバーに任せているのですが、自社便の手配が出来ませんでした。知り合いの運送会社さんにも打診したのですが、『そのサイズだと入りきらないので、小型のバンタイプを用意します』とのこと。予算を伺うと当社がお請けした値段をオーバーしています(^_^;) 丁重にお断りして自社で運ぶ段取りをしました。(最悪、事務員の姉に運んでもらうつもりでした) 今週は月曜日の時点で、金曜日までフル回転の状況(嬉しい悲鳴)でしたが、なんとか運送が出来そうです。


追伸:今回、初めて運送前にブログを書いており少しドキドキしてます(・_・;) 明日はプチリニューアルする、当社HPの最終打ち合わせに神田まで行きます。WEB上で運賃計算とお見積り書、運送依頼が出来るHPに、7月より生まれ変わりますのでご期待ください !(^^)! てか、もう今日ですね・・・(>_<) そうそう、19日はドライバーの誕生日でした、おめでとう森田!誕生日は両親(特に母親)に感謝する日だから忘れずに! 9日には、田島さんも誕生日を迎えておりま~す♪


 

 

 

投稿者: admin

先週、お電話をいただき『4t平のお願いをしたいのですが可能ですか?』と質問されました。


「いつですか?」と、日にちを伺うと金曜日に積み置きして、土曜日に納める工程でした。私の中では、「社員に土曜出勤してもらえば可能だ!」と思っていたのですが話しを伺っていくうちに・・・


車種がワイドボディとの事・・・ガーン(・_・;) ワイドボディタイプのトラックは所有していませんので、「知り合いの運送屋さんにお願いするかたちでも構いませんか?」と伺い、了解をいただきました。


以前にも、他のお客様から『今回はワイドボディで手配願います』とお願いされて、知り合いの運送屋さんに助けてもらったことを思い出し、すぐさま電話して相談すると2つ返事でOKをいただき、無事に運送手配ができました。また是非お声掛けくださいね!橋本さん(^^♪

中学時代のサッカー部恩師が、次男と三男の中学に非常勤講師として教壇に立つとのことです。 先日、その恩師とお話しをする機会があり 『うちの息子達をバッチリ鍛えてください』 とお願いしておきました(笑) 当時の恩師はパンチパーマのちょび髭でドラマになりそうな熱血教師でしたが・・・今は無茶苦茶な教師っていなくて、みなさん大人しいですね。 私が今もサッカーを続けていられるのも、オヤッサンの厳しくて情熱的な指導(←かなり美化してます)があったからこそと、この年になってから改めて感謝している次第です。当時はコ・ワ・イの『コ』の字しか有りませんでしたよ!高橋先生っ!(^_^;)


 

 

 

投稿者: admin

平成23年度警視庁セーフティドライバーズコンテストに参加して、2チームともに無事故・無違反を達成いたしました。


今年も、当社が所属する東京都トラック協会杉並支部から、警視庁主催のセーフティドライバーズコンテストに参加しておりました。(期間:平成22年10月~平成23年3月末日)


このコンテストは、1チームを5名で参加し、無事故無違反達成を目指すコンテストです。今年も例年通り2チームを参加させて、見事に無事故無違反を達成いたしました !(^^)! 夏の慰労会で表彰しますので待っていてくださいね~!皆さんこれからも無事故無違反を継続していってください。有難うございました m(__)m


Aチーム(小川雄治・大下弘之・山西良憲・中山誠一・宝田斉)
Bチーム(髙江洲義広・西村壮一郎・庭木仁・田幡直紀・【退職者1名】)