埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2012年7月
投稿者: admin

埼玉県所沢市の西武百貨店から、埼玉県さいたま市の大宮そごうまでの運送依頼をいただきました。


25(水)の午後にお電話で 『什器の支柱を運んでいただきたいのですが、お見積りをお願いできますか?』と打診をいただきました。


私が、車庫の環境整備をしていたので(←大掃除です)、運送商品と場所だけで判断してお値段を即答いたしました(^_^;)


数分後に、お電話をいただき(木)(金)のどちらでとの事で、お電話を切りましたが正式なご依頼がなく、私の勘違いでミス(依頼を請けておいて運送しない)をしたかも?と思い、確認のお電話をさせていただきました。


『その件は、リースの関係上来月になるかもしれません』とのこと。ミスじゃなくて良かったです。 正式な日にちが決まりましたら、ご連絡をお待ちしておりま~す )^o^(

 

PS:先日、新人研修中のドライバー(角田)の奥さんが、21(土)に女の赤ちゃんを出産しました。立ち合い出産とのこと、 スゴイ!(・_・;) 私の場合は・・・1人目:朝帰りで破水した妻を病院まで送り、看護婦さんに『今日は生まれません』と言われ家に帰り爆睡中に誕生の電話、2人目:夜中に帰宅すると向こうから義母に付き添われて病院に行く妻の見送り『頑張って来い!』の一言で爆睡中に誕生の電話、3人目:子連れで実家に居候し、夜は母に子供を預けて飲んでおりました・・・ こんな父親で~す(^_^;)


 

 

投稿者: admin

東京都渋谷区千駄木から、埼玉県狭山市堀兼までのお問合せをいただきました。


24(火)の午前中にお電話をいただき、段ボールケースの運送見積りをいたしました。WEB見積りのページをご入力頂いたそうなのですが、『地図が出てこない』とのことでした。現在、症状の確認をしておりますが、WEB見積りを製作して頂いた会社と、当社では症状が出ない為、難航しております・・・(^_^;)


結局は、お電話を受けたまま私がパソコンでWEB見積りの代行をさせて頂きました。


しかし、運送依頼には至りませんでした。ドンマイ!(^_^;)


PS:本日は当社ドライバー北野の誕生日です、従業員の最高齢記録を更新中です。但し、若い連中に動きの機敏さは負けていません。彼曰く「週末はジムに通って鍛えてますし、生きてるうちは現役で頑張るつもり」とのこと・・・普段から、いつ引退しようかを考えている私としては頭が下がる想いです(-_-)


 

 

投稿者: admin

埼玉県三郷市から千葉県袖ケ浦市まで、2トンユニック車両での運送依頼がありました。


女性のかたから、お電話をいただき『建設機材の運搬をお願いしたいのですが、可能でしょうか?』と尋ねられました。話しを詳しく伺うと、建設機材が3点で合計1トン程度の重さです。運搬専用のカゴも用意してくれて、3点をまとめ1つのカゴで運送が可能とのことでした。


私が「可能ですよ」とお答えすると、『書面で見積もりをお願いします』とのこと(^_^;)早速、お見積り書を作成してFAXしてお返事を待っていたのですが、いっこうに依頼の電話が鳴りません・・・4日後の、金曜日に正式な運送依頼をいただきました !(^^)!


当社では、既にユニックタイプのトラックは保有しておりませんので、今回の案件も他の運送会社さんに協力してもらい、運送する予定です。


最近、この手の(自社保有していないトラックの輸送案件)ご依頼が多くて、協力してくれる運送会社さんを探すのが大変です(^_^;)

PS:6月と7月は、もとから一人少ない予定でしたが(7月11日から新人が入社します)、怪我人が続出してご覧のような稼働状況になってしまい、お客様に多大なご迷惑を掛けている次第です・・・ お盆明け位には全員復帰予定ですので宜しくお願いいたします m(__)m まだ、あと1月以上ありますね・・・ そういえばHPのリニューアル予定日が過ぎてしまってます(・_・;) 頑張ってCANの川崎さん(←リニューアルをお願いしてるかたです) でも、長引いてるおかげでHP更新が出来たのですけど(笑)


 

 

 

投稿者: admin

間もなく、当社のHP上よりお見積書の作成(PDF形式でお客様のメールアドレスへ送信)と、運送依頼が可能になります。


以前より、ご要望の高かった【お見積り】作成が、WEB上で即時可能になります。


このサービスのご利用方法は、左側(メニューバー)の上から、2番目にある【WEB上で無料見積り】をクリックいただくか、トップページで〇が3個並んである、右側の(WEB見積り)をクリックしていただきます。


積み地の住所と運送先の住所を、ご入力いただきますと自動で運送距離と、積み降し時間を考慮した拘束時間を計算してくれます。


次のページに進み、運送に使うトラックの車種をお選びいただき完了!自分で言うのも厚かましいですが、かなり便利です (^_^;)


このサービスをご利用いただきますと、現在全車種¥2,000割引が可能ですので、是非ご利用してみてください。(間もなくオープンです)

 

PS:HPリニューアルにあたり、サーバーを移しましたので、うまく操作する自信が・・・です(・_・;) 慣れるまで時間が掛かるかもしれませんのでご了承願います。(先に謝っておきま~す)