埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2012年10月
投稿者: admin

埼玉県所沢市(当社で中継)より埼玉県狭山市までの緊急便に対応しました。


本日、上記運送をおこないました。さっきドライバーからの完了報告のメールが来ましたのでホヤホヤの運送案件です (^_^;)


昨日の午前中に、埼玉県入間市に会社がある新規のお客様よりお電話がありました。内容は、九州から大型トラックで埼玉県狭山市に(資材置き場)運送をお願いしていたそうなのですが、大型トラックでは道路が狭くて進入出来ないとのこと・・・。そこで、当社が商品を一度預かり4トントラックで納入をして欲しいとのことでした。


当社にはフォークリフトもございますので、私が朝一番で大型トラックの商品を降ろして一時預かりし、他のお客様の運行が終わった自社の4トントラックで納品するかたちをご提案させて頂き、無事に緊急便の対応をおこないました。今回のような新規の対応もしておりますので、運送にお困りの時は是非ご相談くださいませ(^^♪

先日のブログで書かせて頂いた、ビジネス・コンピューター・ニュースに記載されました。(株式会社BCN発行 VOL.1454 2012.10.29号)


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県加須市から神奈川県川崎市までのスポット運送(緊急便)をおこないました


先日、午前中にお電話が鳴り『今からベニアを運んで欲しいのですが』と運送依頼を受けました。話しを伺うと、ベニア数枚で2トン車でも積載可能な量でした。


私が、場所を訊ねると『埼玉県加須市から積んで、川崎市幸区の現場まで今日中に届けて欲しい』とのこと。ちょうど、栃木県小山市で12時空車予定の4トン平ボディドライバーがおりましたので運送料金を告げ「夕方までにはお届け出来ると思いますが、行きの高速料金が別途かかりますのでご了承願います」と電話を切り手配に移りました。


まず、電話でドライバーに確認をして、お客様から聞いた住所と会社名を、メールでドライバーに送り無事に緊急便をこなしました(^^♪ 当社では、現在ナビ付きのトラックが大半ですのでドライバーの負担も少なくなったと思います。当日の緊急便にも対応可能な時がありますので、是非お電話くださ~い!

 

PS:先週、ビジネス・コンピューター・ニュースという専門誌の取材を受けました。当社のような零細企業の運送会社が記載されて良いのか疑問が残りますが・・・取材等には積極的に対応しております。ただ単に目立ちたがりな訳では無いのよ、息子達よ!父さんが吉田運輸の広告塔なだけで~す(^_^;) そういえば長男も学園祭の寄付金を新聞社に持って行き、記事になっておりました。親子だなぁ(笑)

左側に居るのが長男です。ブログで私と写っていた写真とは大違いですね(・_・;)可愛い子供だった頃が懐かしい


 

 

 

 

投稿者: admin

先日、千葉県市川市から茨城県小美玉市までのスポット運送見積りをいたしました。


お昼頃、お電話をいただき 『空のパレットを28枚運んで欲しいのですが、可能でしょうか?』 とお問合せがありました。


「可能です」 と答えて、そのまま運賃計算(当社のWEB上で簡単に出来ます⇒ こちら )をおこない、運送料金をお知らせすると 『やはり、そんなに掛かっちゃいますか・・・高いですね』 とのお言葉(・_・;)


今回の場合はサイズの小さいパレットでしたので、混載便での相乗りを利用してなら減額可能と思い、その提案をさせていただきました。


最後に言ってくださった『吉田さんに電話して良かったです』の言葉に仕事のやりがいを感じます !(^^)! 私達は、高額商品であろうが、商品にならないような物であろうが、走る距離と拘束される時間が同じならば運送コストは変わりませんので、ご理解を願います m(__)m

 

PS:先日、自分がプレーしているサッカーチームの最終戦があったのですが、惜しくも引き分けに終わりリーグ戦順位は2位でした(>_<) 無敗で2位なんて残酷だよなぁ・・・ アっ!気を取り直して、今月は会長(私が付けたあだ名の社員です)の誕生日です!おめでとう! 会長は数年前から、私の良き相談相手です(^_^;) 今年52歳になりますが思考が若く頼りになります。これからもヨロシクね!会長~ッ!明日の配車はキツイけどね(笑)


 

 

 

 

投稿者: admin

埼玉県所沢市に倉庫がある、青森県のメーカー様からのお問合せでした。

 

500kgぐらいの設備品を、所沢市にある倉庫から坂戸市まで運んで欲しいとのことです。

 

事務員の姉が、電話対応していたのを、私が横で聞きながら運送料金を計算したのですが・・・今回も決まりませんでした(^_^;)ドンマイっ!

 

深夜や休日等の営業時間外は、トップページの右側にある赤いボタン、WEB見積りをご利用ください。パソコン上でお見積書をPDFファイルで作成して、メールでお客様のアドレスへお送りいたします。 もちろん無料ですし、当社からの電話営業等も一切おこないませんので安心してご利用ください!(^^)! 下記のボタンをクリックすると簡単に運送料金が計算できます。


 

 

 

投稿者: admin

今回の案件は少し特殊な運送案件でした。


茨城県の運送会社さんからのお問合せで、『茨城県日立市から埼玉県所沢市まで、大型トラックで電線ドラムを9トン運んでいきますので、4トン平でピストン運送してもらいたいのですが、いくらですか?』とお問合せをいただきました。


詳しく話しを伺うと、納入先まで大型トラックでは進入出来ない為、4トン平ボディトラックでピストン輸送をしてくれる運送会社を探していたとのこと。


運送料金を告げると『月曜日にまた電話します!』と言って電話をお切りになられたのですが、月曜日に電話は掛かってきませんでした・・・ドンマイっ!(^_^;)


 

 

 

 

投稿者: admin

板橋区から渋谷区までの運送をおこないました。


運送会社のかたから、お電話があり『4トン平を探してるのですが、配車可能ですか?』と問い合わせをいただきました。


内容を伺うと、運送日当日の朝8時半に板橋区で商品を積んで、そのまま渋谷区へ運送するのですが、地下駐車場に搬入口があり2.8mの高さ制限があるとのこと・・・車検証でトラックの高さを確認したところ2.73mで、その差7cm!ギリギリでした(^_^;)


私達の得意なエリアで、しかも得意車種の4トン平ボディタイプのトラックでしたので自社便で運送いたしました。また是非ご依頼ください(^^♪

PS:9月は鬼のように忙しかったです(-_-;) 普段の月は、10件前後のお問合せなのですが、9月は運送依頼も含めて56件のお問合せをいただきました。今月は少し落ち着いて欲しいですが・・・年末までハイペースで行きそうな気配です(^_^;) 9月は燃費抜群の小川ドライバーの誕生日でした。子供も産まれたことだし良き父親になるんだぞ~!(^.^)