埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2012年11月
投稿者: admin

千葉県松戸市から神奈川県横浜市中区(パシフィコ横浜)までの運送依頼をいただきました。


今回の運送案件は、4トン平ボディトラックで、日曜日に松戸で積み込み、翌日の月曜日にパシフィコ横浜の展示会場にお納めする運送案件でした。


自社のトラックは、満杯の為またまた知り合いの運送会社さんにお願いしました。無事に完了報告が来ましたので、ホッとしております(^_^;) 岡部社長助かりました!また無理なお願いをすると思いますが宜しくお願いしま~す!(>_<)


PS:最近、遠距離の問合せや、夜間の問合せが非常に多くなってきましたが、年末に向けて更に忙しくなりそうな予感がしております。ドライバーの皆さん頑張って運んでくださいね。 アッ!寝坊すんなよ、小松!!

今週の土曜日に、勉強会&忘年会を開催いたします。今回も恒例の焼肉屋さんで忘年会を開催しますが、ビンゴの景品は【ふぐちり】【かに鍋】【あんこう鍋】【石狩鍋】【?】で~す(^^♪


 

 

 

投稿者: admin

先日、埼玉県所沢市から高知県安芸市までの緊急便のお問合せをいただきました。


お話しを伺うと、今から埼玉県所沢市で商品を積んで、翌日の朝9時に現地に着けて欲しいとのこと(・_・;)しかも予算に制限もあり苦戦を覚悟しました。


すでに自社便の運行予定は全て埋まっており、外注先に電話でお願いしたのですが・・・『この時間じゃ無理!』とか『その予算じゃ無理』との返事ばかりで、お断りいたしました(^_^;)


林さん、次回は、もう少し早めにご依頼下さい(>_<)

 

PS:先週末の土曜日に運送会社仲間の結婚式に招待されて出席したのですが、3回も泣いてしまいました・・・(汗)年齢とともに涙腺が緩くなっているのでしょうね(^_^;)


 

 

 

投稿者: admin

先日、セミナー帰りの電車内で携帯電話が鳴り(マナーモードでしたが)、降りると同時に電話に対応しました(^_^;)


話しを伺うと『埼玉県狭山市から北海道苫小牧市まで、制御盤を4トン平ボディで運送見積りをして欲しいのですが』とのこと。 私が外出中で、転送電話を受けている旨を伝えて「会社に戻って、調べてからお電話します」と告げて電話をお切りしました。


会社に戻って、HPを開き当社の【自動見積り】で調べたのですが・・・運賃が表示されません(・_・;) 他の運送会社さんにあたろうと、電話をしてもつながらず、以前にお見積りした資料を参考に、お伝えいたしました。


電話をお切りして、フェリーの料金を調べてビックリ(-_-;)かなり値上がりしておりました・・・決まったら赤字運行になりそうです・・・ドンマイッ!

PS:先日、子供たちとサッカーの試合に参加して、子供たちは全ての得点に絡んだのですが・・・私はヘディングをする際に首を痛めて通院しております(-_-;)入念にアップ(準備運動)しないとダメですね・・・仕事と同じ気がしました(反省)


 

 

 

 

 

 

 

» Read More

投稿者: admin

東京都港区から東京都中央区までのスポット運送のご依頼をお電話でいただきました。


先日、夜にお電話があり『金曜日に港区で積んで日曜日に中央区に荷物を納めるのですが、4トン平ボディトラック空いてませんか?』と運送会社のかたからお電話をいただきました。


すぐさま、ドライバーに電話で打診をしたのですが、みんな予定が入っていてお請けすることが出来ませんでした・・・。


当社では基本的に平日のみの運送体制を敷いておりますので、お問合せをいただいたあとに、ドライバーに電話して確認をしてからでないと、お返事が出来ません (・_・;)


『今後も平ボディの仕事で捌けないときに、お電話しても構いませんか?』と尋ねられたので 「平日の案件でしたら、是非お願いします」 と告げて電話を切りました。次回のご依頼には対応出来るよう頑張ります (>_<)

天井クレーンを使用した、4トン平ボディトラックで積込みの様子です