埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2013年1月
投稿者: admin

福島県白河市から埼玉県所沢市まで、2トンユニック車での運送お見積りをいたしました。


先週、所沢市内のお客様からお電話があり、『白河市西郷のダム現場から、フレコンを所沢市までユニックで運んで欲しいのですが』と、お問合せをいただきました。


WEBで計算してお見積り金額を伝えて、依頼をお待ちしていたのですが・・・昨日、『こちらで手配出来たので、次回またお願いします』とのお電話が (-_-)ガーン・・・ドンマイッ!

 

PS:現在、WEBのみでドライバー募集をおこなっております。担当していただく予定は荷主企業専属便で3トン平ボディタイプのトラックです。私たちはサービス業ですので、ドライバーの顔写真や名前等も積極的に公開しております。抵抗のあるかたはご応募なさらないでください。当社の商品はドライバーさん達なのですから、前面に打ち出すのは必然なのです。


 

 

 

投稿者: admin

東京都瑞穂町(物流拠点)からの運送商談をさせていただきました。


先日、2、3年前にご商談させていただいたお客様からお電話をいただき、『会ってご相談をしたいので、日曜日とかはいかがですか?』とのこと。日曜日にご来社いただきお話しを伺いました。(※日曜日は営業しておりません)現在、瑞穂町で運営している物流施設の敷地が手狭になった為、飯能市へ移転、代わりに他部門のセンター(関東近県に3拠点)を瑞穂に集約するので運送をお願いしたいとのことでした。


前回、お手伝い(運送)出来なかったところを確認させていただくと、『貴社の利益の出せる値段で検討しますので、お見積りを出してください』とのこと・・・う~ん、難しい宿題になりました。 ご依頼の頻度(依頼のインターバル・日々の台数)や、トラックの使用方法(時間)にもよりますし、一律でのご提示はかなり難しいです(・_・;) さすが大手の荷主さんですね、何千というパターンがあるのだと思います。


 

 

投稿者: admin

山梨県大月市から埼玉県三芳町までキャタピラー機械の当日運送をおこないました。


以前よりお取引のある、山梨県の運送会社のかたからお電話があり『吉田さんのトラックは今日も山梨に来てますか?』と尋ねられました。


当社では4トン平ボディタイプのトラックが、月曜日~金曜日の祝日を除く毎日運行しております。ドライバーに「パレットの回収してない?」と確認をしたのちにOKの返事をいたしました。


地域によっては、こんな運送も可能ですので是非お問合せください !(^^)!

PS:月曜日の大雪には、大変な苦労をしました!普段30分ぐらいのところを6時間掛けて走ったドライバーもおりました・・・ドライバーの皆さんお疲れ様でした (>_<)


 

 

 

投稿者: admin

明けましておめでとうございます。本年も社員と共に精一杯働きます。


埼玉県所沢市から栃木県小山市まで、金属加工品の運送見積りをいたしました。


先週、今年一番目のお問合せをいただきました。所沢市内にある金属加工会社のかたからお電話で『所沢から、小山市まで専用パレットでの往復運送をお願いしたいんだけど、4トン平ボディでいくらぐらい掛かる?』という案件でした。話しを詳しく伺うと、現在は自社のトラックで運送をおこなっており、外注しようかと検討されているとのこと。


お見積りの金額をお伝えすると『やっぱ、そんな金額になっちゃうかぁ・・・また何かあったら相談させて下さい』とのこと(^_^;)往復運送になると、どうしても金額がかさんでしまいますね・・・月極めの提案もすればよかったと反省しています。

追伸:本日の大雪にはビックリしました・・・明日の業務が心配です(>_<)