埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2013年2月
投稿者: admin

埼玉県所沢市から埼玉県上尾市まで、3トン平ボディトラックで建材の運送をおこないました。


今回の案件は、息子の通っていたサッカークラブの父親(飲み友達でもあります)からの依頼でした(^_^;)


外溝職人をしている1人親方だったのですが、職を変えて従来の地域より幅を広げ、1人では対応が出来なくなった為に、運送の依頼をしてくれました。


朝一番で商品を納めないと段取りが間に合わないらしく、近距離でしたが商品を前日のうちに積込み納品をワタシがおこないました。 依頼主のかたも私がトラックに、まず乗らないことを知っていますので、『本当に兄貴(←私のことをこう呼びます)で大丈夫ですか?朝一番ですよ・・・』と不安がっておりましたが、目覚ましの5分前には起床して途中で朝食までとってから商品をお届けいたしました。やはり夜の私しか見てない人には不安なのですね・・・(・_・;)


 

 

 

 

 

投稿者: admin

埼玉県川口市から埼玉県三芳町への運送依頼を受けました。


今回のご依頼は、同業の運送会社のかたから電話でのご依頼でした。週末を挟んで週初めにパチンコ店への部材の納入とのことでしたが、あいにくトラックの手配がつかずにお断りしました(^_^;)


お客様のご要望があり、1台はフリーで動けるトラックを作り出しているのですが、車検日と、ちょうど重なってしまい残念な結果に終わってしまいました(-_-;)


週末現在の、来週の予定は(水)(木)の両日で、東京都内から埼玉県への便が1台配車が可能です。 配車でお困りの、お客様は是非ご依頼ください。

PS:この度、経済産業省の【IT経営力大賞2013】の認定企業に選ばれました!(^^)! 21日(木)にセレモニーに参加してきます。今年度の目標でしたのでチョー嬉しいです!子供(長男)に話したのですが、『経済産業省って国のでしょ? なんで父さんの会社が取れるの?』と不思議がっておりました(笑) 父の努力してる姿をもっと見せるべきですね・・・いつもサッカーをしていて、夕方から飲みだす父親だけにかなり不思議そうな顔つきでした(^_^;) 父さんも仕事する時もあるのです!うん、多分・・・きっと・・・


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県川越市から東京都調布市まで、4トン平ボディトラックで美術品(芸術作品)の運送をおこないました。


今回の案件は、WEBからのご依頼で埼玉県ふじみ野市にお住いのアーティストのかたで、調布市にある東京アートミュージーアムへのスポット運送をおこないました。


以前にも、川越市の美術館への運送依頼をいただいておりましたので、今回もバッチリ・キッチリ運送をおこなえたと思います(^_^;)ドライバーも超ベテランのエリートドライバーでした( ← 褒め過ぎですね・・・)次回もバッチリ頼みますね!会長!

PS:今月は小松ドライバーの誕生日。まだ1年未満のドライバーで思考が多少甘いのですが・・・私の考えをもっと注入していきます。


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県川越市から山梨県甲府市まで金型の運送を3トン平ボディトラックでおこないました。


今回はお電話ではなく、WEBからのお問合せです。運送日の1週間ぐらい前にご予約をいただき、運送日の前日にお伺いして詳細を確認いたしました。金型が4個で重量が、2.7トンあったのですが、お客様の工場間口の奥に機械が固定されていて、幅の狭いトラックでしか積込が不可能とのことでした。


当社には、3トン平ボディショートタイプのトラックを所有しておりますので、今回のような運送案件にはバッチリです。 私が運送を担当したのですが、お盆休みに乗車して以来、半年ぶりにトラックを運転しました(^_^;) お客様は心配そうな顔をしておられましたが・・・トラック乗務経験が無い訳ではありませんので、心配なさらないでくださいませ(>_<)


当社のホームページでは、運送料金のお見積りと運送依頼がWEB上で可能ですので、是非みなさんもご利用してみてください。

PS:高校受験の次男が、志望校に合格しました!ただ・・・、事前に合否が決まっている単願確約とか併願確約等、いまの受験制度はどうなのって感じですね。挫折経験は人生の肥やしになると思うのは私だけですかね・・・(^_^;) 息子たちには、不条理な体験や挫折の経験も沢山積んでから大人になってもらいたいと思ってます。学校で経験が積めないのなら、私が代わりに経験を積ませましょう(笑)