埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2013年3月
投稿者: admin

埼玉県川越市から埼玉県幸手市までの運送をおこないました。


前々回のブログで書かせていただいた、同業の運送会社さまからお電話で『来週の月曜日なのですが、積み地が川越に変わりますが4トン平ボディで運送出来ますか?』とお問合せをいただきました。


「何時入庫ですか?」と尋ねると、13時とのこと。当社にとってはベストですので、二つ返事でOKいたしました。


今回のお荷物は分解された、携帯電話基地局ではなくドデカい基地局を単体で運送でした(^_^;) 前回の運送を担当したドライバーではなかったのですが、問題無く運べてホッとしております。


今考えると、ベテラン(NO2のふるかぶ)ドライバーだし、心配する必要はなかったですね(笑)

反対側は、外出しです・・・ここまで大きいとは聞いてませんでした。ドライバーから送られた写メで判明(-_-;)

PS:今週は想像以上に、お問合せが多く(ふた月分ぐらいの数)ドライバーと共に疲弊しております。週末社員のライブと自分のサッカーでリフレッシュします!


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県川越市から、新潟県新潟市まで製本輸送をおこないました。


今回のお客様は、お電話でお問合せをいただき『埼玉県川越市から新潟なんですけど、お見積りをお願い出来ますか?』と尋ねられ「可能ですが、日にちと車種は決まってらっしゃいますか?」と私がお聞きすると『2トン車で今日か明日積んで、祝日明けに届けて欲しい』とのこと・・・


電話をお切りして、速攻で配車の段取りをおこない、見積書を作成し持参したところ『お願いします。月末にも4トン分の商品もお願いしたいので、見積もりをお願いします』となりました(^_^;)


月曜日にお持ちしますので、待っていてくださいネ!鈴木さん


PS:先週は(まだ今週ですね)祝日があった為に大忙しでした。来週も忙しくなりそうですね・・・ドライバーの皆さん、あと1週間頑張ってくださ~い!来週の都内便は既に満杯です(>_<)


 

 

 

投稿者: admin

今回の案件は、当社で利用しているネットサービスの情報を私が手を上げて運ばさせていただいた案件です。


年度末ということもあり、トラックが足りない状況が続いておりますが(当社でも都内エリアのトラックは全然足りてません)、ただエリアによっては運送可能な地域があります。


ずばり、所沢市周辺発のお荷物で、埼玉県の北エリアへの運送です!実はほぼ毎日のように空きがあります・・・なので今回の案件を取りました(^_^;)


お見積りや運送のご依頼もWEB上で可能ですので、是非ご利用ください!

携帯電話の基地局を分解したものを、埼玉県ふじみ野市から埼玉県幸手市まで運送いたしました


 

 

 

 

投稿者: admin

東京都江東区から埼玉県所沢市までの運送見積りをおこないました


先日、夕方にお電話があり『大島からフェリーで港に着く資材を、埼玉県所沢市まで2トン車で運んで欲しいのですが、おいくらですか?』とお問合せをいただきました。


当社が得意とする運行パターンですので、その場からWEB見積りのページを開きお見積りいたしました。


まだ、お客様のほうも見積もり段階との事でしたので、決まる事を祈りながらご連絡を待っております(>_<)


PS:日曜日、久しぶりに子供達3人とミニゲーム方式のサッカーをしたのですが・・・三男(4月から中2・身長が180弱)のタックルに合い空中で舞い、背中から転倒し頭を地面でバウンドしました((+_+)) 子供達は私がワザと倒れたと思ったらしく心配をする気配がありません。長男いわく『なんで受け身をとらなかったの?』と厳しい一言が・・・。 あのぉ~、空中でバランスを崩して受け身をとれるオヤジなんていません!多分!・・・いや絶対!(>_<)


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県所沢市から所沢市内への運送見積りをいたしました。


先日、電車での移動中に転送電話でお問合せをいただきました。「降車後こちらから電話いたします」とお切りして、お話しを伺いました。


所沢市内のマンションの2階で、学習塾を経営されているお客様で場所変えの為、勉強机や椅子などの移動手段を探しておられました。


2階からの搬出、移転先は3階への引っ越しとのこと。引っ越しは基本的におこなっておりませんので、知り合いの運送会社さんに打診してお見積書をFAXいたしました。


後日、打診していた運送会社さんから『どうなりましたか?』との電話があり、お客様に確認のお電話をすると・・・当社がお見積りした値段より数万円安く決まっておりました(-_-;)ガ~ン!


西牟田社長、今度は負けない値段を下さい(^_^;) 埼玉価格でお願いします!

 

PS:先日、運送業界新聞の【物流ウィークリー】に当社の取組みが記載されました。会社概要のページにアップしましたのでご覧下さい!


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県戸田市から都内・埼玉県内への運送見積りをしました。


今回のお問合せは、営業マンが2トン平ボディトラックに乗りながら、営業兼配達をしているお客様からメールでのお問合せでした。


稟議者が通り次第、近々に運送会社に応援してもらいたいらしく、私がご商談依頼のメールをお送りした翌朝に、先方様からお電話が有り、ご来社頂くことになりました(午後から他のお客様とのお約束があり、ご訪問出来ませんでした・・・(@_@。)


お話しをお伺いしていると、本社は関西にあり破格の安さで運送会社を使用しておりました。ご来社いただいた支店長いわく『関東は高いですよね』とのこと・・・(・_・;)


午前便が忙しく午後からの配送が無い時もあるとの事でしたので、午前便のみの見積り書も作成し2パターンでのお見積りになりました。
1パターン:一日貸切のチャーター常用料金
2パターン:半日貸切のチャーター常用料金(午前中のみの拘束)


山口支店長、宜しくお願いします!


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県さいたま市浦和区から千葉県中央区蘇我まで、4トンウィング車で紙オムツの運送をおこないました。


2月の後半に、お電話があり『浦和から蘇我まで、紙オムツを運んで欲しいのですが見積りをお願いします』と言われ私が料金(運送代金)をお伝えすると、『もう少し安くなりませんか?』とのこと・・・(-_-;)


返事を保留にしたまま、訪問日時を決めて電話をお切りしました。後日お伺いして、お話しを伺っていると、お運びする商品は海外に輸出するために、千葉県の自社倉庫に保管するとのこと。社内間での商品移動ということでしたので、継続して運送のご依頼をいただけることを条件に減額をいたしました(^_^;)


当社では、24時間お見積り書作成や、運送のご依頼が可能なWEBサービスがございます。『日曜日じゃ無理かぁ・・・』とか『深夜のこんな時間だしなぁ・・・』とか困った時には是非ご利用ください。 当社WEB見積りはこちら ⇒ WEB見積り

今月は2人のドライバーを除いて、燃費が悪化(昨年同月比)しておりました・・・トラックをほとんど代替えしたのに悪化とは・・・(-_-;)

PS:先月は庭木ドライバーも誕生日でしたm(__)m 今月は中山・宝田・田幡・山西と4名のドライバーが誕生日を迎えます(ちなみに私もです) 両親に感謝する日でもありますね、感謝の気持ちを照れずに伝えましょうね)^o^(