埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2013年8月
投稿者: admin

埼玉県川口市から北海道苫小牧市まで、大型平ボディトラック(屋根無しタイプのトラック)で機械の運送をおこないました。


今回の運送ご依頼は埼玉県川口市で、機械の受託加工をおこなっているお客様で、お盆休み前の週末にお電話をいただき『苫小牧まで機械装置を運んで欲しいのですが可能でしょうか?』と質問をいただきました。


私が「北海道ですか?」とお尋ねすると、YESの返事・・・(^_^;)私が子供の頃には北海道まで運送していたらしいのですが、私にとっては未知の世界です。30分ほどお時間をいただき、協力していただける運送会社さんを当ったのですが・・・良い返事が頂けずに苦戦(>_<)そんな中『いま配車係が不在なのですが大丈夫ですよ』との返事を1社の運送会社からもらえました。


早速、ご依頼のあったお客様に電話をして「トラックの手配が出来ました」と告げると、『じゃあ直ぐに見積り書をFAXで送って下さい。確認次第こちらから注文書をFAXします』とのこと。


ご挨拶を兼ねて積込みに立合い、今朝ドライバーさんより完了報告をいただきました。無事に運送が完了して、ホッとしております(^.^)

PS:旭川ナンバーのドライバーさんでしたが、関東によく来ているそうでフェリーの時間まで把握しており『この時間に積めて出れれば余裕だよ』と話してましたが、今朝の声の感じも余裕がある元気な声でした(・_・;) 次回もお願いしようと思った次第です。


 

 

投稿者: admin

埼玉県草加市から東京都千代田区まで、4トンウィングトラックで運送のご依頼をいただきましたが・・・


今回の、運送ご依頼は夕方の5時20分に電話で『今日、積み置きして翌朝9時に現場に着けることは可能ですか?』と相談をうけました。


「何処で積み込むのですか?」とお尋ねすると『今から草加の倉庫で積んで、千代田区に翌朝9時に着けてもらいたいのですが』とのこと・・・更に『6時までに草加の倉庫に入ってもらいたい』と付け加えられました(・_・;)


当社から草加まで走るだけでも1時間は掛かってしまいますし、残念ながらお請け出来ませんでした・・・緊急便も得意としておりますが、当社の付近(所沢近郊や都内)でのことですので、全てのご依頼をお応え出来ていない状況です m(__)m 現在、1台の4トン平ボディトラックをフリーで動かして、緊急便に対応しておりますが、2台体制にするべきか悩んでいるこの頃です・・・(^_^;)

PS:本日より夏期休暇をいただいております。通常営業は19日(月)からとなっております。休み期間中はWEB見積りをご利用ください。当社のホームページ上で運賃の御見積りが可能です。


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県川口市から千葉県中央区まで、4トン平ボディトラックで鉄の作業台を運送しました。


今回のお客様は、当社のWEB見積りを利用して依頼をされました。普段は2トントラックで近所の運送会社さんを頼んでいるそうなのですが、今回は運送する量(数)が多かった為、インターネットで検索して当社のHPに辿り着かれました。


WEB上で運送料金を確認し、見積書作成&運送依頼のお申込みでした。私が運送前日にお伺いして詳細を確認し、翌日当社のドライバーが無事に納品いたしました(^^♪またのご依頼をお待ちしております。坂本社長!

お見積りをご希望のかたは、是非こちらの【WEB見積り】をご利用ください。24時間いつでも利用可能で、運送見積り書作成と運送依頼が可能です。只今¥1,000割引セール中ですので、今すぐご利用ください。

ステップ1 : 積み地(発地)と納品先(目的地)の住所を入力
ステップ2 : 車種を決めて台数を選択(この時点で料金は分かります)
ステップ3 : お客様情報を入力いただければ見積書を30秒後にメールでお届けいたします


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県川越市から埼玉県朝霞市まで、大型増トンウィングの運送依頼をいただきました。


今回の案件は、当社で保有していないトラックでの運送依頼でした。このような案件は知り合いの運送会社さんに打診してみて、OKなら橋渡しをしております。


先週、メールでお問合せをいただき、打ち合わせ日時の調整をしてお伺いしました。大手食品(飲料)メーカーの物流子会社のかたで、既存の運送会社さんだけではトラックが足らずに困っておられました。


365日対応で、夕方から埼玉県川越市から積み込みをして、そのまま埼玉県朝霞市までの運送とのこと(^_^;)パレットでの積み降しで、積み換えなどの作業は無いとのこと。


お客様いわく『出来れば、飲料などを運送していない会社さんが良いのですが・・・』真意は、繁忙期が重なりトラックが足りなくなるのを避けたいとのことでした。これから繁忙期までにトラックを探してみます!山崎さ~ん(>_<) てか、すでに繁忙期になってますね・・・

こちらのWEB見積りも、是非ご利用ください(クリックすると新しいページが開きます)

PS:仕事の成果は、ドライバーの持っているスキルと、ドライバーのモチベーション(マインド)を、かけ算するのが基本だと考えます。スキルが抜群でも、心構えが後ろ向きだと成果は良くありません・・・スキルは簡単には身に付きませんが、心構え(マインド)は一瞬で変えられるます。皆さん前向きに仕事に取り組みましょうネ!