埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2014年3月
投稿者: admin

来月より消費税率が変更されます。現行の5%から8%へになる訳ですが、『いつの運送分から上がるのですか?』とお問合せをいただきました。


当社では、運行をおこなった日を基準にしております。当日便の場合は問題がないのですが、前日の引き取り(積み込み)で翌朝納品という場合、運行の始まりは引き取り日となります。


よって、3月31日に引き取りをおこない、翌朝の4月1日納品の場合は5%の税率で計算をいたします。


お客様のご理解とご協力をお願いいたします。以上、消費税率変更のお知らせでした。

平成26年3月22日

吉田運輸株式会社


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県上尾市から東京都江東区へ4トン平ボディ車で、ステンレス建材の運送をおこないました。


先日、『平ボディトラックで定期便の応援をして欲しい!』と事務員の姉が電話を受けました。姉からの連絡を受けて私が電話させていただきました。


『埼玉県上尾市で積んで、関東エリアの運送をお願いしたいのですが』とのことでした。「お伺いして詳しくお話しを聞かせて下さい」と告げると『遠いのにここまで来てくれるのですか?』と尋ねられましたので「はい、お伺いいたしますので住所を教えていただけますか?」とこたえると『千葉県市原市〇〇〇』との声が・・・遠かったです(・_・;)

PS:ドライバー不足でトラックに乗っているのですが、改めてドライバーって大変な職業ですね・・・ひとつ間違えば殺人者にもなる鉄のかたまりを動かして、世の中の為に貢献しているわりには給料が高いとは言えませんし・・・募集をしても集まらい理由がわかります(>_<)


 

 

 

投稿者: admin

群馬県邑楽郡から東京都世田谷区池尻へ4トン車で運送をおこないました。


今回の案件は、埼玉県吉川市に会社があるお客様なのですが、引き取り先が群馬県でした・・・(・・;) 運送依頼を受けて、協力会社さんの4トン平ボディトラックを探したのですが見つかりませんでした。やはり遠方の引き取りは敬遠されてしまいますね。


という訳で私が対応したのですが、納品先の〇〇〇学園の朝の光景にビックリしました。生徒達が学校に入る際に立ち止り『おはようございます!』と声を出して、お辞儀をしているのです。黙って観察していると先生がたも同じでした(^_^;)素晴らしい!!

PS:プラスティック加工品で、運送するときはかなり気を使いました。引き取り先で『すぐに壊れるから、段差は注意してね』と言われていたからです(・_・;) 無事に運送が終わってなによりです(>_<)


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県入間郡毛呂山町から東京都中央区へ、2トン平ボディトラックで運送をおこないました。


先日、お電話で運送のご依頼があり『平ボディトラックで複数台の運送依頼をしたいのですが可能ですか?』と尋ねられました。「自社便は満杯ですので、協力会社さんを探すことは可能ですが、確実なお約束は出来ません・・・」とお話をして、とりあえず行先のFAXをいただきました。


電話を掛けまくって手配したのですが、数台のうち2台しか手配がつきませんでした。後日もご依頼をくださり、今度は1台も手配がつかず・・・(>_<)思わず「私が走ります!」と・・・言ったのはよいのですが、事務所の対応は私が1人でこなしております。


仕方なく、姉に頼んで朝から手伝ってもらっているのが現状です。いつまでこの状況が続くのでしょうか・・・?

シートを掛ける前の様子です。決してこのまま走行する訳ではありません(・_・;)