埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2014年7月
投稿者: admin

埼玉県所沢市から東京都足立区へ、2トン平ボディトラックで住宅資材の運送をおこないました。


今回の案件は、秋口からレギュラー便(毎日運送を頂ける)でスタートするお客様からのご依頼でした。出荷に対して波があり、既存のトラック台数では賄いきれない量があり臨時便として応援しました。


当社では1日を、複数のお客様にご利用いただく事により、1運行あたりの料金を低く設定しております。納品の時間指定が無い場合は是非ご連絡ください!

PS:イタリア製の床材でショールーム等で使用する高価なタイプのようです。


 

 

投稿者: admin

埼玉県所沢市から東京都港区への運送料金のお問い合わせをいただきました。


今回のお客様は、撮影用の発泡スチロール造形物を運送するため、4トン平ボディタイプのトラックを探しておられ、当社にお問合せをなされたようです。


日曜日の運送ご依頼で、しかも夜間搬入とのこと・・・運送することは可能なのですが休日等の運送は割高になってしまいます。事務員の姉が電話をお切りして計算していたのを確認すると・・・「高ッ!」と思わず言ってしまいました(^_^;)基本チャーター料金に休日+夜間の割増が加算されるので仕方ないのですが・・・ここ数年、建築関係の人員募集が高額な為、我々運送業界の人員が流出しています。中には日当で2万円も貰える募集案内もありました・・・運送業界も人件費単価を上げていかないと、対応出来なくなっていきそうな兆しです。

PS:少し前にドメインを移管したのですが、大量の写真が消えてしまいました・・・過去のブログ写真は壊滅状態ですッ!(>_<)


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県戸田市から千葉県香取市まで、4T平ボディトラックでのWEB運送見積りをさせていただきました。


今回は、当社のWEB運送見積りをご利用いただきました。


女子大のカヌー部のかたで、夏の大会に出場するために練習場のある埼玉県戸田市の漕艇場から千葉県香取市の漕艇場にカヌーを8艇運ぶ手段に困っていたようで、当社のホームページに辿り着いたとのことでした。後日、お電話をさせていただき詳しい内容をお伺いすると、時間指定がありチャーター便手配になって、運送料金があがってしまう事を説明いたしました。運送予定日までは、余裕がありますが早めに正式なご依頼をお待ちしております。


『朝一番に来てください』とか『午後〇時に納品してください』等の運送依頼は格安での運送は難しいです・・・(^_^;) 当社の基本料金(運送料金)は、空いている時間帯(1運行を終えたトラック)を使ってご提供させていただいております。所沢市内で毎日ご依頼をいただけるレギュラー便につきましては減額いたしますので私に是非ご相談ください。下記のWEB見積りも是非ご利用ください。

PS:東京都の平成26年度【貨物輸送評価制度】で☆☆2つ星認定を取得できました。「今年は1つ星だろうな・・・」と思っていたので嬉しさも倍増です!日頃のエコドライブが評価されて良かったです。ドライバーの皆さん、ありがとう!来年は3つ星を取ってくれ~!(>_<)


 

 

 

 

投稿者: admin

栃木県足利市から東京都調布市へ、4トン平ボディトラックで運送しました。


今回のお客様は、普段運送依頼をくださる方から紹介をされて、当社にご依頼をなされました。お電話では『2tロングの箱で入ると思います』とのことでしたが・・・


このタイプ(箱型のトラック)は保有しておりませんので、協力会社さんに依頼する形で対応し、万全を期してひと回り大きいトラックを用意しました。すると再びお客様から電話が鳴り『箱の中にクーラーが有って乗り切らない』とのこと。倉庫のかたに確認の電話をすると『クーラーうんぬんじゃなくて、もう1台ないと積みきれないよっ!』とのお返事 (・_・;) 私が車種を尋ねると『4トン平じゃないとダメだけど、運送料金が変わるから〇〇さんに相談してみてよ』


電話は繋がらず相談できなかったのですが急遽、帰宅したドライバーを呼び戻し4トン平ボディトラックを向かわせました。ドライバーが積んで戻ってきてビックリ「こんなに残りの商品があったとは・・・」 運送依頼の段階で問題があったようでした。今回は奇跡的対応で無事に運送できた事が何よりです(^_^;)

PS:6月は取材で2回もテレビに映りました(^_^;) 近いうちにホームページにもアップしたいと思います。先週の日曜日に会社の駐車場清掃(草むしり)をおこないました。ドライバーの皆さん有難うございました <m(__)m>