埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2014年9月
投稿者: admin

埼玉県所沢市から千葉県松戸市まで、建材パネルの運送を4トン平ボディトラックでおこないました。


今回の案件は、ネット経由で初めてのお客様(同業)です。メールで流れてきた案件に電話をしてゲットしたものです。当社の近くにデポが有り、朝積み(早朝)でしたので、ドライバーの負担も軽いと思い受けさせていただきました。


トラックも豊富な車型をご用意している運送会社さんなので、今後もお取引が発展しそうな感じです。古田様、宜しくお願いします m(__)m

PS:先日、関東交通共済が主宰する、事故防止セミナーに参加してきました。事故原因の90%程度は、ヒューマンエラーとの事。皆さんも気を付けて安全運転を!当社の安全運転の定義は【ゆっくり発進、ゆっくり停止】です。ちゃんと覚えましょうね!(^_^;)


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県毛呂山町から東京都渋谷区へ、4トン平ボディトラックで建設材料の運送をおこないました。


今回のお客様は、当社を繰り返しご利用していただいてるお客様です。いつものようにお電話があり『4トン平を探してまして、本庄市と渋谷区が土曜日入れで、渋谷区と千代田区が日曜日入れの計4台探してます』


電話をおきりして、早速手配にかかったのですが・・・急なこともあり、1台しか確保出来ません(>_<) そこで土曜日の渋谷区便と、日曜日の千代田区便は自社便をあて私が走りました(苦肉の策です) あと1台で完璧だっただけに残念です・・・(^_^;)普段お使いの運送会社さんが対応しきれないみたいで、たまにお電話をいただくのですが・・・そういえば前回は、20時過ぎに『今から積みに来れますか?』って無茶苦茶なご依頼もありました。その時も私が走ったのですが土曜日でしたね(笑) 今回、渋谷区の納品場所は表参道の誰もが知っているブランド店でした。

PS:スポット運送でご利用いただいている、お客様が民事再生法を適用されました。先日、債権者説明会に参加したのですが、会場の雰囲気は無言で罵声や野次などは皆無でした。初めての経験でしたので色々と想像していたのですが、「こんなもんなのか」って感じです。以前、カルビーの松本晃会長がおっしゃってましたが、『経営を難しくしないで、シンプルに考えなさい』という言葉が頭をよぎりました。私は会社が存続することを目標にしています。決算書)を眺めはしますが、あまり気にはしません。B/Sの現金が増えたか、減ったかだけです。P/Lは1年間事業をおこなった結果で、学生時代の通知表みたいなものですし、過去の数字と他人は変えられないと思ってますので、未来の数字と自分が変わるのが1番です。ちなみに昨年の通知表は無残でした・・・現金が数百万円減りましたので、年間約定を変更し、役員報酬も減額して改善しております・・・利益責任は私たち経営陣の責任ですから当然なのです。社員の皆さんは、私が決めた事を守る実施責任があります。秋の健康診断に参加しなかったドライバーは罰金ですよ(^.^)


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県戸田市から千葉県長生村まで、2トン平ボディトラックで機械輸送の運送見積りをしました。


前回も、同じ内容に近い工程での運送をしておりましたので、見積書を少し変更してFAXしました。 しばらくすると、再度見積りのご依頼が・・・


降ろした所で3時間前後待機して、再び機会を積み込み埼玉県川口市のお客様(運送の依頼主様)のところまで運送して欲しいとのこと。


当日の往復便ですので、遍路は70%の運賃をいただき、待機時間は全てサービスする提案をしたのですが、ご依頼は入りませんでした・・・(>_<)ドンマイッ!そんな事もあるさと言い聞かせてる自分がおりま~す(^_^;)

PS:先日、埼玉県狭山市の会社様から『燃費が良くなる商品なんですが使ってみませんか?』と、お電話があり来社なされました。ラジエター内部に放置したままで、PL保険の対象にもなっているとの事でモニターで1ヶ月使用することになりました(^_^;) が、どのトラックに装着したかをドライバーに話しておりません。俺って意地悪だなぁ(笑) 効果を確かめる為に最適な方法を選びました~! 数値が変われば効果アリ!導入を検討します


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県熊谷市から埼玉県ふじみ野市まで、4トン平ボディトラックでベルトコンベアの運送をおこないました。


今回のお客様は兵庫県に会社があり、埼玉県内の運送会社を探しておられました。お電話があり『熊谷市からふじみ野市まで、4トン車の平ボディタイプのトラック3台で運ぶことは可能ですか?』とお問合せをいただきました。


「可能ですよ」とお答えして、詳しく話を伺いました。すると大型1台と4t車の2台で積める感じでしたので、「大型と4トンで手配してみますが、大型の手配がつかなかったら4トン3台で手配します」と告げて電話を切りました。


土曜日積み込みの、日曜日降しの運送内容でしたので、心配しましたが無事に大型トラックの手配もつき、当初の(4t×3台)ご予算より安く運送出来ました。休日出勤をしてくれたツノッピ有難う!ご協力いただいた大型の運送会社さんにも感謝いたします (^.^)

 

PS:先日の安全大会は無事に終わったのですが、明け方まで7、8名のドライバーと飲んでドンちゃん騒ぎでした・・・財布のお札はカラッポでカードで支払ったレシートに加え 『ツケで4万4千円あります』とのメモ書きまで出てきました(・・;) しばらく禁酒せねば・・・