埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2014年10月
投稿者: admin

埼玉県朝霞市から群馬県太田市まで、大型平ボディトラックで機械の運送依頼がありました。


今回のお客様は、重量物の移設工事をなさっている会社さんで、以前、当社でトラックの手配をしたことがあり、同業のお知り合いの方から『トラックを探してるんだけど、どっか知ってる運送会社はない?』と電話が来て当社を思い出して仲介をしてくれました。


いま、大型トラックの平ボディタイプは特に探しづらく苦戦していると、『ウィングでも平気ですよ』とのお電話が!(>_<)


完璧とまではいきませんでしたが、何とかトラックの手配が出来て無事に運送ができました。山田社長、次回も是非お声掛け下さい m(__)m  大型の平ボディは苦労します・・・


 

 

 

 

投稿者: admin

東京都江東区から東京都港区へ、4t平ボディタイプのトラックで建築資材の運送をおこないました。


今回も、私がネットに出ている案件をゲットしました。内容は4トン平ボディトラックで江東区から港区への2往復輸送でした。が・・・立候補が少なかったらしく、当社のトラックで3往復を打診されました(全部で5往復うち3往復)(・_・;)


納品完了のメールがドライバーから届き、完了のお電話をしたところ『早かったですねー!もう1台の方は未だ降りないらしいけど・・・』とのこと


帰庫したドライバーに業務内容を確認すると『僕が5便行けますよ~!』 なんとも頼もしい一言が(笑) しかしそれを裏付けるかのように、依頼主の運送会社から『来週もあるんでお願いします』との依頼! 小松のハッタリでは無かった(-_-;)少しは見直してあげましょう。でも未だ未だだなぁ・・・(笑)

PS:先日、埼玉県が主宰する、エコドライブの講習会に参加してきました。既に当社で実践済みの内容が多かったですが、ドライブレコーダーを使った事故映像の衝撃は凄かったです・・・自社で保存してある映像も負けてませんが(←ここを張り合う?) 事故ゼロは永遠のテーマです


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県三芳町から東京都江東区へ、4トン平ボディトラックでお祭りの機材の運送をおこないます。


今回の案件は、運送会社さん同士がネットを介して取引をおこなうサイト上から応募しました。都内の運送会社がネットに上げたのですが、振り出しの運送会社さんはご近所さんでした(^_^;) 私がいかに営業をしていないかが解りますね・・・

 

内容は明日、三芳町で積み込みをおこない、翌朝に江東区にお納めします。


この運送ライン(所沢市周辺から都内への運送)は、当社が最も得意としているラインです。このような運行ラインをお持ちで、平ボディトラックの運送にお困りの節は是非お電話をお待ちしております m(__)m


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県川口市から岡山市まで、4トン平ボディでカウンターテーブルなどの運送をおこないました。


先日、事務員の姉が夕方に電話を受け 『明日、川口市で積んで翌朝に岡山市まで運んでもらえますか?』 と問い合わせを頂きました。本当は屋根付きタイプのトラックを希望していたのですが、手配がつかなければ平ボディでも可との承諾を得て手配したようですが、手配がつきません・・・


私はというと、都内でセミナーに参加しておりメールで報告を受けたのですが・・・埼玉県で夕方に商品を積んで、翌朝に岡山市着というのは難しいと感じておりました。(制限速度や連続運転などの法令上の問題)普通、遠方の運送会社さんが、関東に上って来るときには帰りの荷物を確保してから上って来るのが基本だからです。(前々日のうちに帰り荷は決まっているようです)


案の定、協力会社の運送屋さんでも手配がつかず自社便での運行に・・・今回も私が走ることになりました(・_・;)19時に積みあがり川口市を出発したので、高速道路は普段より10km増しの90kmで走りました。途中、トイレ休憩を3回はさみ、到着したのは翌朝の6:30、荷下ろしが完了したのは14時過ぎでしたが無事に運べて何よりです(>_<) 阿田社長、お葉書お待ちしておりま~す♪


現在、緊急便に対応可能なトラックを数台ご用意しております。運送でお困りの時は是非お電話をお待ちしております。

 

PS:現在ドライバーを募集しております!経験等は問いません(経験の無い方も半数近く在籍しております)何故ならスキルはあとからでも大丈夫だからです。経験値よりも人柄を重視して採用活動をおこなっておりますので、笑顔が素敵なかたは是非エントリーしてみて下さい。


 

 

 

投稿者: admin

神奈川県横浜市から埼玉県所沢市へ、4トン平ボディトラックでショーケースの運送をおこないました。


以前は頻繁にお請けしていた運送会社さんのご依頼です。月曜日と火曜日に荷量のピークがあり、既存のトラックでは足らずに困っておられました。そこを当社のスポット便で応援しておりました。が、昨年の夏頃から当社の都合でお請け出来なくなってしまいました(1便目の積込作業が増え休憩時間の確保が困難になった為)


社内体制を見直しして、別の便を確保し再開しましたが、まだまだ全開とまではいきませんが・・・(^_^;)直美さん、山根さん今後とも宜しくお願いしま~す!

 

PS:秋の交通安全運動中に、ドライブレコーダーの映像(当社の事故事例)を使って安全教育指導をおこないました。映像を見ながら「この事故はどうすれば防げたと思う?」と質問し、ドライバーに考えてもらうのですが、回答を聞いてみると『これは防げないなぁ・・・』とか『ここで止まるのかよっ!』というドライバーもおりました(・_・;) 私の指導は、危険回避はブレーキで!(ハンドルでの危険回避は禁止)ストップランプは止まると思え!(←高速道路上でもです)事故に巻き込まれてもいけない!(公共の道路を使わさせてもらっている)というものです。 プロは凡ミスをしません、凡ミスをしても咎められないのはアマチュアのみです。皆さん、プロドライバーの自覚をもって安全運転をしてくださいね~!


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県所沢市から東京都世田谷区まで、2トン平ボディトラックで店舗設備の運送をおこないました(コンビニの新規出店)


先日のブログで書かせていただいた、運送会社さんからお電話があり『明日、世田谷へ納品で2トン車を探してますが行けますか?』と尋ねられました。 「行けますよ」と答えて数名のドライバーに打診をしたのですが・・・結局、私が走りました(・_・;) 先週に引き続きトラックに乗車してる次第です。来週もハッピーマンデー(翌々週の月曜日)が有るので、大変そうな予感がしております(^_^;)


私が乗車したトラックは先月末に納車されたばかりの、2トン平ボディです。サスペンションが柔らかくなり乗り心地が向上しました。そして一番感心したのは、エンジンブレーキの効きがソフトになった点です(今までは効きが良過ぎて直ぐに止まってしまう) トラックメーカーさんも常に改善しているのですね。

PS:高校時代からのサッカー友達が、今月から神戸に転勤になり送別会を今夜します!同期、後輩、現在のチームメイトなど10数名参加予定ですので楽しみで~す(>_<) 明日は間違いなく二日酔いですね・・・(~_~;) あっ!北田!単身赴任だからって浮気すんなよ~(笑)