埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2014年11月
投稿者: admin

埼玉県入間市から新潟県上越市まで、4トン平ボディで泊りの往復運送をおこないました。


先週末の金曜日、夜にお電話があり『明日、埼玉県入間市で積んで日曜日に上越市まで4トン平で運んでもらえますか?』と尋ねられました。姉が電話を受けていて、横で話を聞いていたのですが・・・「明日は全車一杯ですので、協力会社にあたってみますが運べるお約束は出来ませんが運賃を調べて折り返します」と告げると『他にも運送案件があるのでFAXします』とのことて電話を切りました。運送料金を調べて電話で確認をすると『問題ありませんので手配してください!』とのこと(・_・;)


私はというと、翌日は運行管理者講習と、祝日納品分の積み込みを担当しており「無理だなぁ・・・」と思っていたのですが、FAXを確認すると微妙に出来そうな感じでした。姉に「2運行分を担当するから請けて良いよ」 と告げました。


という訳で、年内最後の連休はトラック乗務でした(^_^;)そして、土曜日に予約していた運行管理者講習はキャンセルに・・・(^_^;)2月の講習に参加して来ま~す(運行管理者講習は、2年に1度受講義務がある講習です)運んだ物はこんな感じの機械です。

PS:今月は毎週末に整備を実施しております。中でもトラックを綺麗にしているドライバーは、ちゃんとキャビン内部まで掃除機を持参して綺麗にしてました。本当に感心するドライバーです (>_<) どのお客様からも評判が良いのも頷けます! 小松もしっかり掃除しろよ~!(笑)


 

 

 

投稿者: admin

2t平ボディショートトラックでの定期運送案件の打診をいただきました。


今回の案件は、大阪に本社がある住宅資材メーカー様からのお問合せでした。私が外出中(ドライバー研修期間)に事務員の姉が電話を受けました。


そして先日、物流部の部長様が当社に来社され商談をさせていただきました。こちらの部長様も小型トラック(2トン平ショート)をお探しのようでした。都内などの新築住宅への運送で必要とのことで『2トンのロングはいくらでも見つかるんですが、2トンのショートが見つからないんです・・・』


後日、お見積書をメールでお送りして、お返事待ちの状況です(^_^;)今後、末永くお取引が出来ればと考えておりますが、まずは見積りにゴーサインが出ることを祈っております(笑)

PS:先日、お客様の声(お葉書き)をいただきました。蓼沼様、有難うございました m(__)m 私はもちろんドライバーの励みにもなっております。これからも忙しい時には、是非お声掛けください!


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県所沢市から埼玉県内と東京都多摩エリアへ、2トン平ショートでの運送依頼をいただきました。


今回の案件は、金物メーカー様が自社商品を運びきれずに困っておりました。私が伺ってお話を聞かせていただいて、半日便のスポット運送と1日便のチャーター運送をご提案いたしました。


お客様からのお返事は『1日便のチャーター運送でお願いしたい』との事です。準備に苦労はしましたが、自社便の2トン平ショートで対応出来ました(>_<)


最近、2トンや3トン積載のショート平ボディの運送依頼が多くなってきました。現在増車を検討しているのですが、募集してもドライバーの応募が全く来ない状況です・・・(^_^;)

PS:昨年末に2名のドライバーが退社して以降、臨時便対応数が激減していたのですが、11ヶ月ぶりに三桁に届きました!(^^)! 年末に向けて渋滞など道も混雑しますが、気持ちにゆとりを持ってエコドライブをお願いします m(__)m


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県志木市から店舗エアコン本体を2トン平ボディトラックで運送手配をしました。


お電話で『今週の日曜日に埼玉県志木市で積んで、埼玉県内の倉庫に移動をさせたいんだけど、手配可能ですか?』とお問合せを頂きました。


某薬局チェーン店のエアコンで、未だ半年しか使用しておらず倉庫で一時保管をしてから新店舗への設置を予定しているとのことでした。


トラックの大きさを尋ねると『2トン平ショートでも積めると思うけど、2トンロングサイズの平ボディトラックのが確実』とのことで、当社で手配をしました。当社にも同様のトラックは保有しているのですが、月極の専属契約の為に他の仕事に使う事が出来ず、協力してくださる運送会社さんを探しての運送手配となりました。


ただ、倉庫は埼玉県内ではなくなり、東京都昭島市に変更・・・(・_・;) ご協力を頂いた運送会社さんゴメンナサイ! m(__)m


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県秩父市から愛知県一宮市へ、4トン車での運送お問合せをいただきました。


今回のお客様は、秩父市でコタツ布団を段ボールを製造している会社様でした。『秩父で明日積んで、翌日に愛知県に走れる4トントラックを探してるのですが・・・』とお電話を頂きました。


電話をお切りして、運賃計算をおこない運送料金を伝えると『すみません、全然予算が足りません』とのことで、運送依頼には至りませんでした(^_^;)


当社では、拘束時間を順守する為に高速料金を往復で頂いております。協力してくださる遠方の運送会社さんが、見つけられれば片道の高速料金も可能なのですが、自社便で走った場合「愛知県から一般道で帰って来い!」ってドライバーに言えません・・・ご了承願います。