埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2014年12月
投稿者: admin

本年の営業は26日をもって終了しております。


来年は5日から営業しますが、臨時便運送は6日からになります。ご不便をお掛けしますが宜しくお願いいたします。


今年も社員と多数のお客様、運送会社の仲間や関係者に支えられて、何とか年を越せそうです。27日には一部乗車の社員を除き車庫の草むしりと清掃、洗車等をおこない年越しの準備をしました。

※年末年始の期間中は電話での対応が出来なくなります。上記のWEB見積りをご利用くださるようお願いいたします。


社員の皆さんへ!
周囲の方々へ感謝の気持ちと、トラックへ労りの心を忘れずに新年を迎えて下さい。年末に社員の奥様が出産予定でした。まだ『無事に生まれました!』の報告が来てませんが大丈夫だったのかなぁ・・・(?_?)


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県川口市から山形県米沢市まで、4トン平ボディトラックで運送をおこないました


今回の案件は、多忙の中を何とかやりくりして、またまた私が運送を担当いたしました(^_^;) ちょうど週末に掛かっていたので土曜日の朝に積込みをして、そのまま走り現地で一泊して日曜日の朝一番にお届けして帰って来ました。


先代の墓参りも2週間で3回してます!(墓地が福島)墓参りをすると、心が落ち着きますね。トラックで墓地に行けるのも田舎ならではだと思います。そういえば先代が『俺が死んでも墓を移すなよ!』と、よく言ってました・・・出来れば近くに移したいと思っていて「親父が死んだら所沢にもってくる」という私の発言を気にしていたのでしょうね!

先代が眠る【金源寺】とういう墓地です。写真の左側で先代が眠っております(^.^)来年も見守ってくれよ親父ぃ~!


 

 

 

 

投稿者: admin

埼玉県杉戸町から秋田県大館市へ、4トン平ボディトラックで機械を運送をしました。


今回のお客様は、東北向けの運送手配で困っておりました。私は、先週お歳暮回りをおこなっていて事務員の姉が電話を受けました。


『今日、埼玉県杉戸町で積んで、明日、福島県双葉郡に走れる4トン平を3台探しているんだけど行けますか?』と尋ねられました。


よくよく話しを伺うと、全部で7台分の手配でした・・・(^_^;)福島県までの6台は何とか運送手配出来たのですが、秋田県へ運送するトラックは全然見つからず苦戦しました。どこに電話を掛けても『北3県はねぇ・・・』とか『今週雪だから・・・』との返事だらけ(-_-;) 姉が「どうしても出て来ないみたいで、すみません」と断ったのですが、『じゃぁ明日で良いから探して!』とのやりとりが数日(・_・;)


結局、3日遅れで納品を完了しました。運送の前日にスタッドレスタイヤに履き替え私が走りました(>_<)雪が本当に凄かったです・・・荒木さん次回は気候の良い時期にお願いします(笑)

PS:今週も月曜日の段階で、金曜日までビッシリ予約が入っており超過密な予定を組んでおります・・・(~_~;) ドライバーの皆さんありがとう!事故だけは気を付けて下さいね(>_<)


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県坂戸市から埼玉県内への2トン平ボディトラックで、住宅建材の運送依頼を受けました。


今回のお客様は、社員の方が骨折してしまいドライバーが足らずに困っておられました。先月の初旬に当社のホームページから、月末に3トン平ロング3台のお見積りがありました。


ホームページにも、記載しておりますが当社では、お見積りをしたからといって電話を掛け営業をする事はございません(^_^;) 例外もありますが・・・


その後、お客様からお電話があり『見積りした〇〇ですけど、運送は可能ですか?』とお電話が入りました。私が「対応可能ですが、詳しくお聞かせ下さい」となり、ご訪問したところ『骨折者が出たので現状ギリギリで回してて、復帰するまで応援可能?』と尋ねられました。「1日まるまる応援という形はとれませんが、毎日朝一番でココに入れる事は可能です」と返事をすると、『じゃあ、その形で応援と月末の対応をお願いします』となりました。


無事に乗り越えられて良かったです(>_<)また運送でお困りになられたら是非お声掛けください!

PS:先月、ドライバーのライブに行ったのですが、10数年ぶりにOB社員と再会しました。先代社長の話で盛り上がりました。

左:西村ドライバー 中央:私 右:元社員