埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2015年4月
投稿者: admin

埼玉県三芳町から長野県長野市へ、4トン平ボディタイプのトラックで太陽光パネルを運送しました。


今回のお客様は、勤めていた会社から独立し新しく会社を立ち上げられて『吉田さんに相談があるんだけど・・・』と数日前にお電話があり、打ち合わせに伺うと『秋田県までの見積りが欲しい』との事でした。


その後の電話でしたので、私が「秋田決まったんですね!」と伝えると『秋田じゃなて長野が出ちゃった・・・』との事。


後日、お見積書を持参して運送までの対応をいたしました。今後とも宜しくお願いします!

PS:昨日、取引先の元所長様から、新規のお客様をご紹介いただきました。来週工場の見学をさせていただく予定です。ご紹介くださった〇〇さん、有難うございました。私が学生の頃から存じ上げている方で早期退社して悠々自適?にして、いらっしゃいます(笑) お取引が可能になるようにスキルアップいたしますので、今後も応援してくださ~い! m(__)m


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県川越市から東京都新宿区へ、2トン平ボディタイプのトラックで家電製品の運送をおこないました。


今回のお客様は、年に数回運送ご依頼をくださるセキュリティ会社さんです。国の入札制度に参入されている会社さんで納品先は防衛相の本部でした(^_^;)


普段は、自社のワンボックス車で運送したり、宅配便をご利用されているのですが、積みきれない物量になると当社にご依頼をくださります。


今回の案件は、地場でしたが・・・前回は青森県むつ市へ運送いたしました。 ← これ私が走ったのですが、子供たち(高校生2人)が『おいしい物食べれそうだから行く!』となり、2倍疲れました・・・(^_^;)

左側が次男で高3、右側が三男で高1です(次男は荷下ろしを手伝えたのですが、三男は数日前に9mの紐なしバンジーに挑戦?して足を着くのもままならず、はしゃいでおりました・・・) 道中、子供たちに人生について語り翌日は、先代の墓参りをしてから戻ってきました。


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県入間郡毛呂山町から東京都中央区へ、4トン平ボディトラックで建設資材(ステンレス扉)の夜間往復運送をおこないました。


今回のお客様も、スポット便で運送のご依頼をくださるステンレス関係のメーカー様で、ステンレスで扉や枠などを製造しております。


繁忙期になると、既存の運送会社さんだけでは対応出来ずに、お電話を掛けてくださります(^O^)深夜3時の往復便ですので、既存の運送会社さんには対応が難しいのだと思います(翌日分の配達があるため労基法違反に?)


当社では、深夜に運送をおこなった場合、翌日は午後からの積込みのみ出勤、もしくは翌々日の朝積みからの配車を組みます。同業の運送会社さんからは『吉田さんは甘いなぁ~』と言われますが・・・(・_・;)


福田様、また繁忙期が来たら是非お電話くださ~い!


 

 

 

投稿者: admin

東京都調布市から栃木県足利市へ、CM撮影セットの運送を4トン平ボディトラック2台でおこないました。


今回のお客様は、スポット運送でご依頼をくださるお客様で、CM撮影等の映像製作会社さんです。


CMという性質上、タレントさんのスケジュール次第で日程が変更になってしまうのが難点ですが柔軟に対応できました・・・結構キツかったですが(^^ゞ


私たち運送会社は、お客様の都合に合わせて仕事をおこなうサービス業です。ドライバーにも常日頃、言い聞かせております。昔は仕事を頼むとドライバーから『用事があるからやらねぇ』とか『洗車するから無理です』等の返事がきたものです・・・今も数人おりますが(笑)ちゃんと自覚しましょうね、N君!お客様の都合で動くのが正しいのですから!