埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2015年5月
投稿者: admin

埼玉県さいたま市大宮区から、兵庫県西脇市へ4トン平ボディタイプのトラックで運送のご依頼をいただきました。


先日、お電話で『埼玉県の大宮から、兵庫県西脇市まで機械を運んで欲しいのですが可能でしょうか?』とお問合せをいただきました。


私が「可能ですよ」とお答えし、詳細を確認するため伺いました。機械を拝見し、運送する日にちを確認すると『そちらの都合もあると思いますので、来週中のどこかで運んでくれれば構いません』との事。


「では、こちらで日程調整してからご連絡します」と告げて戻りました。会社で検討しながら書類を整理して、翌日の準備をしていると、名刺入れが有りません(・_・;)


置き忘れて帰って来てしまったのでした・・・後日、お客様から携帯に『吉田さん名刺入れ忘れていきましたよ、明日お送りしますね』 ガーン(-"-)なんとも情けない失敗でした・・・渡辺所長さま、有難うございました。運送はミスなくおこないます。

PS:月曜から金曜まで稼働している4名のドライバーに「土曜日のみの仕事を受注する予定があり、順番で月に1回だけ担当して欲しい」と命令をしたつもりでしたが、1人のドライバーが『土曜は無理です』と、その場で断られました(-_-;) 新人や社歴の浅いドライバーなら、まだ理解できますが・・・案の定、他のドライバーから『断る選択肢もあったんですか?』と聞かれました。人間には安定欲求があり、変化を嫌います。しかし変化をしないと、人は絶対に成長しません! やっぱり甘い経営者ですね・・・かなり自分に落ち込んでおります。


 

 

投稿者: admin

埼玉県所沢市から東京都江東区まで、4トン平ボディトラックで舞台セットの運送依頼をうけました。


お客様より『4トン平で荷物を運んでもらいたいんだけど』と電話がありました。私が外出していたので転送電話でお話を伺っていたのですが、メモを取れない状況でしたので「お伺いしますので詳細をお聞かせください」とお願いし電話を切りました。


FAXで頂いたお客様の住所を確認しお伺いし、詳細をお聞きしていると『以前から付き合いある運送会社さんは、頼んだ日にトラックが来ない事がある!なので新しい運送会社さんを探そうと思っていた』とのことでした。


次回も安心してご依頼いただけるように、社員一同頑張ります(^O^)

PS:新人の小野さんが、小型トラック部門で2ヶ月連続トップをとりました!入社面接で、私が「その燃費数値だと最下位になると思うよ」と話したのですが、本人が相当努力して運転方法の改善をしたのですね(^_^;)既存社員も頑張って!