埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2015年7月
投稿者: admin

埼玉県狭山市から埼玉県横瀬町まで、4トン平ボディトラックで機械の運送をおこないました。


今回のお客様は新潟県に本社のあるお客様でした。埼玉県内の運送なので当社にお電話をされたようです(^O^)


4トン平ボディトラックで、翌朝の一番で埼玉県狭山市で荷物を引き取り、そのまま横瀬町に届けて欲しいんですが、運送料金はおいくらですか?』とお問合せをいただきました。電話に出た姉が運送価格をお伝えして、その場で運送依頼を請けました。


翌日のご依頼でしたが、無事に対応出来て良かったです。丸田さん、またお電話お待ちしておりま~す!(^^)!

PS:上記の写真は、記事の内容のものではありません。


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県飯能市から飯能市内へ、10トン平ボディトラックでの運送のお問い合わせをいただきました。


新規のお客様から、金曜日にお電話があり『来週の月曜日に大型平ボディトラックで飯能市から飯能市へ工場間運送をして欲しいんですが、おいくらですか?』とお問合せをいただきました。


私が運送料金をお伝えすると「検討します」とのこと・・・再度お電話があり「他で決まったので次回お願いします」・・・(^_^;)


ドンマイ!って感じです。

PS:連日、暑い日が続いております。ドライバーの皆さん、水分補給しながら安全に業務にあたって下さい(>_<) 集中力の低下や慢心運転にならないようエアコンを必ず使用しましょう!この時期、燃費が悪化しても構いませんので体調優先してください。


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県杉戸町から福島県葛尾村へ、4トン平ボディトラックで機械の運送をおこないました。


今回のお客様は、定期的にご依頼をくださるお客様です。ただ今回は往復での運送ご依頼でした(^O^) また、是非ご依頼くださ~い。


先月の、6月末に往復運送したのですが、草むしり(例年6月最終週の日曜日に実施)に間に合うか心配しました。私以上に心配したのはドライバーのはずです。その日は業績分配給の支給日だからです。


今期の業績が良かった訳ではないのですが、私と社長の報酬を下げて臨んだ期でしたので、業績が良くなくても利益が出てしまったのです・・・実に弱気な戦略でしたと反省しています(^_^;)


なので、個人面談の時に『本来は俺と社長の給料(役員報酬)だから、来なかったドライバーには一銭も渡さないからね(笑)』と全員に話をしたのですが、やはり出ました!欠席者が・・・(笑)前日に社内ビジョン(社内スケジュールを書き込んだTV画面)を観て気付いたドライバーも居ました(惜しいっ!)

PS:上の写真は何をしてる姿だと思いますか?答えは、子供の視界を感じてもらう為の道具で、見える範囲を確認しているのです。こういう事を経験しているドライバーと、していないドライバーとでは、子供を見たときの危険意識度が違ってきます。当社に入ると色々やらされるので(←正しい表現です)成長するのでしょうネ!成長しないドライバーは給料が上がりません。 私が面談時に「1年間で、自分のどこが成長した所ですか?」訊ねるのですが、『もう、この仕事も長いから成長なんてしませんよ!(-"-)』と答えるドライバーが居ます。給料が上がる意味を理解していないのです。成長する事により、こなせる仕事量が増えて会社に売上貢献するから、給料があがるのですよね。  勘違いしているドライバーは私と交渉すれば給料があがると思っています。以前、在籍していた社員は、よくこう言ってきました『よその運送会社の〇〇はいくら貰えるのに、なぜ俺はこれだけなんですか?もっとくださいよ!』と・・・説明はしますが、辞めると言ってきても引き止めはしません。 そもそも、お互いに感謝し合える関係が崩壊しているからです。 会社・ドライバー・お客様との関係が全方向に感謝し合えるのがベストです。感謝できない人間は愚痴しかでませんね(笑)心当たりのドライバーは心(考え方)を変えましょう!


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県所沢市から東京都町田市へ、4トン平ボディトラックで現場納入の運送をおこないました。


お電話での運送依頼を請けました。『所沢の鋼材屋さんから積込して、町田市まで運送して欲しいんだけど、見積書をもらえませんか?』とお問合せをいただきました。


私が外出中(運転中)だった為「積地と降し地の詳しい住所を記載してFAXしておいてくれませんか?戻り次第FAXしておきますので・・・」と告げ電話を切りました。


戻って計算して、見積書をFAXし電話でご説明すると『わかったから予定を入れておいて下さい』となり運送をおこないました。今回もお役に立てて良かったです(^O^) 当社のホームページ上で、お見積書の発行は24時間いつでも即時発行です。是非WEB見積りをご利用ください(^O^)

PS:先日発表の、東京都貨物輸送評価制度で当社が3つ星をいただきました。3年連続での認定ですが今年の嬉しさは格別ですね(>_<)ドライバーの皆さんに感謝です。夏の慰労会は飲み過ぎそうです(笑)←『いつもじゃん・・・』って声が聞こえてきそうですが(笑)