埼玉県所沢市から秋田県東成瀬村へ、4トン平ボディで砂入りの木箱の運送をおこないました。


今回の運送案件は、当社のお隣にある会社さんです。自社でもトラックを保有していらっしゃいますが、遠距離の運送は当社に見積りのご依頼をくださります。


昼間、配車をしていると、トントンとドアを叩く音が聞こえ、対応させて頂きました。来社されるのは、車での来社がほとんどですので、いきなりドアを叩かれると焦ります(笑)『木箱を運んでもらいたいのですが、見積りをお願いできますか?』との事で、作成しメールでお送りいたしました。


数日後、『お願いしたいのですが、行先が仙台から秋田県に変更になったので、再度お見積り願います』とのやりとりがあり、対応させていただきました。


協力会社さんを探したのですが・・・やはり見つからずに自社で運送することになり、私が担当しました(^_^;)東北の北側3県は、協力会社さんは見つかりづらいですね・・・

PS:年内の運送受付は29(火)が最終運送日になります。年明けは5(火)からの受付になります。27(日)は全社員で車庫の大掃除をおこないます。

年内の社内トラック整備も完了しました。写真はバンパーを外してフォグランプ本体を交換した時の様子です。簡単な整備は私が担当しディーラーには出しません(^_^;) タイヤ交換・ローテーションとオイル交換等は計画通りに実施しております。中にはドライバー本人が提出した計画に『この間やったのに整備って何をやるんですか?』と聞いてくる者も・・・(-_-;) あなたが提出した計画を実施させているだけなのですけど(笑) しっかりしてくれ~!