埼玉・所沢発の運送業者ブログ・頑張る運送会社
2016年3月
投稿者: admin

東京都足立区から新潟県上越市への運送依頼をいただきました。


今回の運送依頼は、4トン平ボディトラックで日曜日に東京都足立区積込み、翌日(春分の日振替休日)に新潟県上越市にお納めする運送のご依頼です。


ご依頼の電話を受けた時に、協力会社さんへの依頼は無理と判断し、私の予定を確認せずに「私が走ります!」と伝えてしまいました(^_^;)休日の2日間に走ってくれる協力会社さんは皆無ですからね(笑)


このお客様は、破砕機などを製造しておられる新潟県のメーカーさんで、主にリサイクル工場で使用される製品を造っておられます。都合上、工場が稼働していない休日に機械の入れ替えや整備をしなければならず、トラック探しに大変苦労をされておられます。


以前、お話ししている時に「こっちにも平ボディの運送会社さんは沢山あるじゃないですか」と伝えると 『こっちの会社は、やる気ないんですよ・・・』とおっしゃってました(^_^;) 昨今、コンプライアンスが厳しいので役員が走る運送会社さんしか対応が難しいのかもしれません。


 

 

 

投稿者: admin

埼玉県坂戸市から埼玉県狭山市へ、住宅資材を2トン平ボディで緊急便対応いたしました。


今回のお客様は以前、社員ドライバーの方が骨折してしまい、その間スポット運送で対応させていただいてたお客様でした。


電話を受けた私は、冗談まじりで 「また、骨折しちゃいましたかぁ?」と訊ねました。話を伺っていると、『暇なときはヒマなんです、でも忙しくなると捌ききれないぐらいになっちゃうんですよ・・・』という悩みが発生したとのことでした。


前日のご相談でしたので、翌日の午後便で当社のドライバーが伺ったのですが、そこで電話があり『〇〇さんは、このあと詰まってますか?』と尋ねられました。理由はもう1便お願いしたいとの事です。『割増をお支払いしますので、もう1便やってくれませんか?』とのこと・・・(^_^;)


無事に対応し2便クリアーいたしました。嵯峨さんまた宜しくお願いいたします!

PS:年末の忘年会でビンゴの景品を渡している時の様子です。話しは変わりますが、一昨年ぐらいから当社の近隣に倉庫がボコンボコンと立ち上がったのですが、ついに隣の敷地にも運送会社さんの倉庫建設が始まりました。みんな凄いなぁ~!と思っていた矢先、母から(現社長です)『このあいだ、私のお友達から、こう言われたの・・・』 どうやら近所が立派になり過ぎて、みすぼらしく感じるみたいの内容でした。私が母に「で、なんて言ったの?」と聞くと『お金も無いしね、立派にはできないのよ』と答えたそうです。正解!(^_^;) 見栄えを気にして、売り上げを生まない事務所にお金を掛けるなら、社員に少しでも良いトラックに乗せてあげよう!と考えております(^_^;) ちなみに、いま注文してある4トン車は、高級自動車並みの装備付きで~す(笑)オートエアコンに、クルーズコントロール、荷台はエアサスで、シート(座席)までエアークッション 社員の働く環境を良くするほうが大事で、私や姉が居る事務所への投資は最後の最後ですね・・・雨風しのげれば問題ないですし(笑)


 

投稿者: admin

栃木市から埼玉県比企郡鳩山町まで、4トン平ボディで運送依頼をいただきました。


今回の運送依頼は、以前当社にご来社いただいた同業の運送会社の方からのご依頼でした。電話で『明日、当日配送が出来るトラックを探してます』とのこと。


詳しくお伺いすると、2トン平ボディのロングトラックでした・・・私が「4トン平なら走れるんですが・・・」とお答えすると『じゃ確認してすぐに折り返します』


『OKですので、お願いします』とのことで運送のご依頼をお請けいたしました。こんな感じで前日の運送依頼にも応えられる時もありますので、平ボディトラックの運送でお困りの時は、気軽にお電話ください!(^O^)

PS:今日で東日本大震災から、五年が経ちました。テレビでの特集を沢山観ましたが、まだまだな状況のようですね・・・実際、私の親類も浪江町から避難して生活しております。他にも田村市都路といわき市の親類も多くおります。今ある自分の環境に、もっと感謝して生活をしないといけないと感じました。被災地の皆さん、頑張ってください。私も出来る限り東北の応援をしたいと思います。今日はたくさん泣いたので疲れました・・・(^_^;)


 

 

 

投稿者: admin

東京都大田区から茨城県土浦市へ、4トン平ボディで緊急便の運送をおこないました。


今回のお客様は、翌週に納品する予定でトラックを手配済みでした。しかし納品先のご都合で、急遽『今日中に納品して!』とのことで平ボディトラックを探しておられました。


『今日、積んで走れるトラックってありませんか?』とお電話をいただきました。私が運送予定のルートを伺って「大丈夫です」とお答えし、のちにFAXで積地と荷下ろし先の詳細を頂き、ドライバーに写メを転送し指示をして無事に納品が完了しました。


こういった、当日の緊急便にも対応しております。埼玉県内の運送で、お困りの時は是非お電話ください。

PS:既に、2月分の集計も終わっておりますが・・・いまさら1月の燃費結果です(^_^;)