東京都足立区から新潟県上越市への運送依頼をいただきました。


今回の運送依頼は、4トン平ボディトラックで日曜日に東京都足立区積込み、翌日(春分の日振替休日)に新潟県上越市にお納めする運送のご依頼です。


ご依頼の電話を受けた時に、協力会社さんへの依頼は無理と判断し、私の予定を確認せずに「私が走ります!」と伝えてしまいました(^_^;)休日の2日間に走ってくれる協力会社さんは皆無ですからね(笑)


このお客様は、破砕機などを製造しておられる新潟県のメーカーさんで、主にリサイクル工場で使用される製品を造っておられます。都合上、工場が稼働していない休日に機械の入れ替えや整備をしなければならず、トラック探しに大変苦労をされておられます。


以前、お話ししている時に「こっちにも平ボディの運送会社さんは沢山あるじゃないですか」と伝えると 『こっちの会社は、やる気ないんですよ・・・』とおっしゃってました(^_^;) 昨今、コンプライアンスが厳しいので役員が走る運送会社さんしか対応が難しいのかもしれません。