BLOG
運送ブログ
BLOG
ブログ
2026.08.31
東京都貨物輸送評価制度で☆☆☆事業者に認定されました
今年の東京都貨物輸送評価制度で、三ッ星の評価をいただきました。これで12年連続での三ッ星です。日頃ドライバーが頑張ってエコドライブの実践をしてくれたお陰です。社員の皆さん有難うございました。
この評価制度は、燃費を良くすることでCO2排出量を削除して、地球温暖化を少しでも防ぎましょう!というものです。
エコドライブを実践することで、事故の確率を下げるのと同時に燃料費削減と修繕費の削減にもつながります。荷主企業様にとっても、当社にもメリットのある運転方法です。
そして、この三ッ星評価を取得している運送会社に荷物を運んでもらっている企業様には、東京都からの助成金も頂けるのです。(助成金の給付には一定の条件がありますが、レギュラー便や定期便でのお取引でしたら可能性有)その額が1,000,000円です! ⇐ 粗利益ですのでデカい金額ですねぇ(;^_^A
